固着していたセルモーターを木槌でぶっ叩いて外しました。(^_^)v
整備の基本は、先ず掃除からですので、油まみれのセルモーターをキャブクリーナーをかけてフキフキ。
ボルトや軸のロックピンを抜いて、抜き出して見ると
接点部分が油でドロドロ
それにブラシもドロドロ。
コリャ、回らんでしょ!
ブラシをキャブクリーナーをガンガンかけて掃除してみると、まだ大丈夫そうです。
接点もワイヤーブラシとかでピカピカに。
組み直してトラクターに装着。
恐る恐る、キーを回すと、
プルン!ボボボボッ!
一発でかかりました。\(^o^)/
買ってきた時は、かかってましたが、
プ・ル・ン プ・ル・ン プルン、ボボボボッ
って感じでかかって、それが普通と思ってましたが、セルモーターを完調にすると、回した瞬間にかかりました。
絶好調です。
良かった〜!!
エンジンはかかったけど、ヘルメット塗ってて、遅くなったので、耕耘の時間がありませんでした。(笑)(^^ゞ
整備の基本は、先ず掃除からですので、油まみれのセルモーターをキャブクリーナーをかけてフキフキ。
ボルトや軸のロックピンを抜いて、抜き出して見ると
接点部分が油でドロドロ
それにブラシもドロドロ。
コリャ、回らんでしょ!
ブラシをキャブクリーナーをガンガンかけて掃除してみると、まだ大丈夫そうです。
接点もワイヤーブラシとかでピカピカに。
組み直してトラクターに装着。
恐る恐る、キーを回すと、
プルン!ボボボボッ!
一発でかかりました。\(^o^)/
買ってきた時は、かかってましたが、
プ・ル・ン プ・ル・ン プルン、ボボボボッ
って感じでかかって、それが普通と思ってましたが、セルモーターを完調にすると、回した瞬間にかかりました。
絶好調です。
良かった〜!!
エンジンはかかったけど、ヘルメット塗ってて、遅くなったので、耕耘の時間がありませんでした。(笑)(^^ゞ
たいしたもんだわ。今更ながらに感心するわ。メットもなかなか渋いね!!
被っている本体はしょぼいけど(爆)
最近のバイクは故障知らずだから、故障は大丈夫だと思うけど、事故らないようね!
あんたの運転じゃ無くて、もらい事故だよ。
こいつだけは避けられないからな。
バイクは、側がむき出しだから事故った時の被害が大きいから。
俺みたいに右腕1本で済めばいいけど、身体ごと持って行かれるとやばいからな。俺より先に車椅子にならないようにな。
でも、気をつけます。m(_ _)m
車では1日1100キロ走った事もあるので、1日400キロも何とかなるかなとは思ってます。