キャンプ地を遅めの8時半頃出て走り始めると、流石に都心から離れると4車線もあるし快適な流れ!
と思っていたら、信号を青で出たら次の200m位先の信号が黄色に、また信号待ちして発進すると、先の信号が黄色に!?
集中管制信号だと思うけど、全ての信号に引っ掛けようとしてる。
(・・;)
昔、暴走族対策で土曜の夜は全ての信号に引っ掛ける様にしてたけど、そんな感じ。
通勤時間帯なのに何で?
スピードを抑制して事故防止?
明らかに逆効果です。
私は、赤で止まりましたが、イライラした地元の車が赤で突っ込んでました。
昨日の歩車分離信号も、交差道路が赤になって、全ての歩行者信号が一斉に青に。
隣車線の軽四が勢い良く飛び出して行きました。
車の信号赤なのにね。
私も釣られて行きそうになりましたが、違う!
と思って留まり、暫く待って車信号が青になってから発進しました。
これも、事故の原因になりそうです。
結局、何の目的か判らない規制が事故の危険性を飛躍的に高めていました。(。ŏ﹏ŏ)
と思っていたら、信号を青で出たら次の200m位先の信号が黄色に、また信号待ちして発進すると、先の信号が黄色に!?
集中管制信号だと思うけど、全ての信号に引っ掛けようとしてる。
(・・;)
昔、暴走族対策で土曜の夜は全ての信号に引っ掛ける様にしてたけど、そんな感じ。
通勤時間帯なのに何で?
スピードを抑制して事故防止?
明らかに逆効果です。
私は、赤で止まりましたが、イライラした地元の車が赤で突っ込んでました。
昨日の歩車分離信号も、交差道路が赤になって、全ての歩行者信号が一斉に青に。
隣車線の軽四が勢い良く飛び出して行きました。
車の信号赤なのにね。
私も釣られて行きそうになりましたが、違う!
と思って留まり、暫く待って車信号が青になってから発進しました。
これも、事故の原因になりそうです。
結局、何の目的か判らない規制が事故の危険性を飛躍的に高めていました。(。ŏ﹏ŏ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます