ミウラ8号分届きました。
今回はフロントカウルが入っていたので少し重かったです。
早速74号のスペアタイヤを取り付けるです。
組み立て図。
パーツ。ホイールだけダイキャスト製。
表側。右のマスキングテープを貼っているのがスペアタイヤです。
裏側。マゼマゼにしないでと書いていますが違いがよく分からない?
てかスペアタイヤセットの方が出来が良いですがな。
取りあえずパーツをネジ止めして74号終わりです。
重いのでスペアタイヤは後で取り付けます。
75号は燃料ポンプを取り付けるです。
組み立て図。
パーツ。
イヤ~ン、パーティグラインが酷すぎ。
取りあえず仮組。補強フレームにステーをはめ込んで
燃料ポンプとパイプを取り付けましたが
憂~ん。憂いのう~んです。
ここまでとは言いませんがもう少し何とかして欲しかった。
ツインの燃料ポンプ搭載車写真はこれしか探し出せませんでした。
燃料ポンプはこれらしい物を2個作れば解決です。ならば速攻で改造します。
問題はこの丸型のホース先端です。
1個だけなら何とか手作りで誤魔化せるんですが4個となると
既製品を改造する方が手っ取り早いです。これは何かと言うと
10年ほど前にダイソーで購入したネックレス関係のアクセサリーです。
アルミなら早いんですが鉄で出来ていたので穴を開けるのに一苦労しました。
これを1.2mmボルトとナットで固定するとらしくないでしょうか?
パーティグラインも削って様子見。ウンちょっとらしいかもです。
サフ→グロスブラック→Mr.カラースーパーメタリックメッキシルバーNEXTで塗装しましたが
う~んこれじゃ無い感がありますねー。
さらに時間が無くてまともに下地作りをしなかったため表面がボコボコです。
トドメは左側の天井赤にマスキングテープの糊痕が付いてしまった!!
レタッチして見なかった事にし配管します。
とは言ってもこの柚々肌ではさすがに恥ずかしいので
シールを作って貼ったんですがこれまた不鮮明で
更にグダグダ感をアップさせてしまいました \(^o^)/
このピカピカホース配管でなんとか誤魔化せるか(笑)
そう言えば今回コーションプレートは有りませんでした。て事はもうないのかな?
あっ急遽ファン用のオンオフスイッチを取り付けました。なぜか?は次号で。
次号からいよいよボディの合体ですが
燃料ポンプをやり直すかどうか迷っています。
今日NSX69号~72号が届き更に積みプラ状態で不良品チェックが全然できません。
ではでは。