今更ながらなのでひっそりと更新です。
昨年末に届いていたのですが諸々の事情があり重い腰をあげ昨日10分で組み立てました(笑)
マジで購読を中止したい4号合計5gぐらいの全ABS製パーツです ┐(´~`)┌
17号。トランスミッションポンプを組み立てるです。
完成。
18号。エンジンジェネレータなどを組み立てるです。
パーツ。
完成。
19号。エンジンの補機を組み立てるです。← 補機ってなんだよ? 正式な名称ぐらい書いて下さいな (`ε´)
パーツ。
完成。
20号。エンジンホルダーアームを組み立てるです。
パーツ。これも全部ABS製。アームぐらいダイキャスト製でよくね?
これで20号まで完成です。基本エンジン大好き人間なのですが
このエンジンは作っていても全く楽しくありません。エンジンらしくないと言うか
スマート過ぎて手の入れようがありません。まあ最近のスーパーカーエンジンはこんな物なのでしょう。
あと昨年暮れから恒例の?エアブースの大型化をしていました(笑)
タミヤ1/14トラックシャシもギリ入るホムセンで売っている奥行き最大サイズの73cmです。
そんな訳で正月~昨日までず~っとタミヤボルボの再塗装リペアと研ぎ出しをしていました(笑)
まだまだ継続中です。オッサン一度ハマったら止められない性分なのです。
その分飽きると途中でもアッサリと押入直行ですが(笑)
なので西部警察RS-1と74戦車用のトレーラが積みプラ状態です(大汗)
明日から頑張って取り掛かるとしましょう。多分、、。
NSX、同じく淡々とこなしてます…
最新式エンジンなのにアチコチのすきまが気になります(爆)
それはそうと、タミヤの1/16の10式お持ちなんですね!
私もです(^^);;
まだ取り掛かれてもいない…
頑張りましょうね!
ところでデアゴF1の創刊号が高くついたって…
ジャスネットはマージン抜いてませんよ!!
誤解をまねいちゃう(>_<)
>ところでデアゴF1の創刊号が高くついたって…
言葉足らずで大変失礼をば致しました m(_ _)m
送料の事を書き忘れていました。本当に申し訳ありませんです m(_ _)m
このNSXね~。
本当に精度の悪いチマチマしたパーツを8号分も続けられるとさすがに嫌になってきますよね。
マジで1/24F1に乗り換えたいパーツ配分の悪さだと思います。
でもエンジンは部分はこの20号でだいたい終了かな?
もしこの後もグラム千円もふんだくる様なパーツが続くならマジ乗り換えます (*`ェ´*)
お~同士(笑)海上ばかりではなく陸もやるんですね!
オッサンは戦車用トレーラも始めたんで10式もないとサマにならないので購入しました。
もともとは1/14トラックとか働く車が大好きなのでそのついでですね。
こちらもなんだかバタバタしてて何時始められるか分かりませんが頑張りましょう!!