18きっぷが1枚残ってたので、無理を承知で四日市まで「日帰り」で撮り鉄行ってきました。
でも、さすがに全部在来線じゃキツいので、静岡~浜松は「新幹線ワープ」の反則技で(苦笑)
手始めに駅近くの踏み切りあたりで。
まだ逆光、しかも雲が多かったので短時間でも光が出たり影ったりで・・(苦笑)
今度は四日市駅を発車したところを。
ちょうど同じころ反対側からも貨物列車が来るので、その場で、、ちょっと無理のあるアングルでした(苦笑)
さらにもう1本、、もうモロ逆光です(苦笑)
石油専用線に入るDE10牽引のタンカートレイン。
タンカートレインを運び終えて単機で駅に戻るところ。
そのあとはスイッチャーのお仕事(笑)
少し間を置いて午後撮影。
最初と同じ駅近くの踏切で再びトライ。
今度は空模様が安定してるし、手前の直線はバリ順なので、と気合入ります。
お、旋回窓のDD51!
カーブを終えて直線に入るところ。
ここもなかなか迫力あるんですよね。。。
直線に入りました。速度は落としてるけど迫力を感じます。
一番接近したところで陽射しギラリ!
このあと富田寄りに場所を移し、桑名方面に向かう貨物列車を狙いました。
キハ85系特急南紀でまずは試し撮り。
今は運用を外れてしまった国鉄色のDD51が先頭のDD51重連タンカートレイン!
その直後、今度は三岐鉄道の東藤原に戻る石灰岩運搬用貨車の回送列車。
これでこの日の撮り鉄は終わり。
あわただしく四日市駅に戻り、寄り道せず東京まで戻りました(苦笑)
でも、さすがに全部在来線じゃキツいので、静岡~浜松は「新幹線ワープ」の反則技で(苦笑)
手始めに駅近くの踏み切りあたりで。
まだ逆光、しかも雲が多かったので短時間でも光が出たり影ったりで・・(苦笑)
今度は四日市駅を発車したところを。
ちょうど同じころ反対側からも貨物列車が来るので、その場で、、ちょっと無理のあるアングルでした(苦笑)
さらにもう1本、、もうモロ逆光です(苦笑)
石油専用線に入るDE10牽引のタンカートレイン。
タンカートレインを運び終えて単機で駅に戻るところ。
そのあとはスイッチャーのお仕事(笑)
少し間を置いて午後撮影。
最初と同じ駅近くの踏切で再びトライ。
今度は空模様が安定してるし、手前の直線はバリ順なので、と気合入ります。
お、旋回窓のDD51!
カーブを終えて直線に入るところ。
ここもなかなか迫力あるんですよね。。。
直線に入りました。速度は落としてるけど迫力を感じます。
一番接近したところで陽射しギラリ!
このあと富田寄りに場所を移し、桑名方面に向かう貨物列車を狙いました。
キハ85系特急南紀でまずは試し撮り。
今は運用を外れてしまった国鉄色のDD51が先頭のDD51重連タンカートレイン!
その直後、今度は三岐鉄道の東藤原に戻る石灰岩運搬用貨車の回送列車。
これでこの日の撮り鉄は終わり。
あわただしく四日市駅に戻り、寄り道せず東京まで戻りました(苦笑)