田舎だから仕方がない。
知らないものは、好きにもキライにもならない。
よく聞く話です。
今回、都築房子さんの造形作品展開催を提案いただいたときも、考えたのです。
どうしても、初めてのイベントは集客に無理があるように考えてしまうのです。 しかし、何時かやらないと、やらないで終わりそうな気がしたのです。
参加人員目標1000人。期間は2週間だから、1日70人ちょっと。
これから、宣伝。宣伝。なのです。
写真は「翼竜」都築房子さんの作品です。
木造の古い工場と造形作品。生糸が詰まっていた土佐漆喰の蔵に和紙で出来た作品が並ぶ。
どんなイメージになるか、楽しみです。
作品と作品の間には、かつて繭から生糸を採っていた機械が並んでいるのです。
圧倒的な迫力を発散し続ける機械群とアートが融合するのでしょう。
紙に命を吹き込んだ作者が今度は広くて大きな工場に自分の作品の展示場として、新しい役割を与えるのです。
多分私たちが普段見ている工場とは違った印象を受けることになるでしょう。
それも楽しみ。新しい命が生み出されることになります。うれしいことです。
是非見に来てください。入場無料です。
田舎だからできないものとしてあきらめるより、田舎だから出来るものを探したほうが早いような気がしています。
知らないものは、好きにもキライにもならない。
よく聞く話です。
今回、都築房子さんの造形作品展開催を提案いただいたときも、考えたのです。
どうしても、初めてのイベントは集客に無理があるように考えてしまうのです。 しかし、何時かやらないと、やらないで終わりそうな気がしたのです。
参加人員目標1000人。期間は2週間だから、1日70人ちょっと。
これから、宣伝。宣伝。なのです。
写真は「翼竜」都築房子さんの作品です。
木造の古い工場と造形作品。生糸が詰まっていた土佐漆喰の蔵に和紙で出来た作品が並ぶ。
どんなイメージになるか、楽しみです。
作品と作品の間には、かつて繭から生糸を採っていた機械が並んでいるのです。
圧倒的な迫力を発散し続ける機械群とアートが融合するのでしょう。
紙に命を吹き込んだ作者が今度は広くて大きな工場に自分の作品の展示場として、新しい役割を与えるのです。
多分私たちが普段見ている工場とは違った印象を受けることになるでしょう。
それも楽しみ。新しい命が生み出されることになります。うれしいことです。
是非見に来てください。入場無料です。
田舎だからできないものとしてあきらめるより、田舎だから出来るものを探したほうが早いような気がしています。