昨日、「帆船あこがれ」の航海の終了をNHKがニュースで紹介していた。
今後は「帆船あこがれ」の売り込み先を探すと言う。
僕が橋下市長に訴えたのも効果がなかったと言うこと。
そろそろ返事の一つももらえるかと思ったが、
その時期にこのニュースを聞いた。
昔、関空が赤字に喘いでいた時、
大阪を思う僕としては関空の飛躍は大阪経済に最も必要なもの。
いろいろアイデアを書いて、当時の橋本知事に送った。
1週間ほどして丁寧なお礼状と
考えを役に立てたいと言うお手紙をいただいた。
それから、着陸料の割引とか航空貨物へのアプローチとか
ちょっと私の考えではないかと言うのが実行されてうれしくなった。
もちろん誰でも考えることなんだろう、
私の意見が反映されたとは思わないが、うれしいものだ。
知事の取り巻きの方が良かったのかもしれないが、
僕の声は市長に届かないのか、聞く耳持たないのか、
議論さえされずに、売却の道を探っていると聞いた。
これだけで考えを言うのもなんだけど、
選挙の共闘にしろ、今回の有無も言わせぬ売却にしろ、
橋下市長への思いが揺らいでしまった。
「帆船あこがれ」大阪から他に売却することは、
許せない。
絶対、許せない。
少なくとも、持ち主は変わっても
大阪を母港とする形は変わってほしくはない。
大阪の子供たちが乗れなければ意味がない。
今後は「帆船あこがれ」の売り込み先を探すと言う。
僕が橋下市長に訴えたのも効果がなかったと言うこと。
そろそろ返事の一つももらえるかと思ったが、
その時期にこのニュースを聞いた。
昔、関空が赤字に喘いでいた時、
大阪を思う僕としては関空の飛躍は大阪経済に最も必要なもの。
いろいろアイデアを書いて、当時の橋本知事に送った。
1週間ほどして丁寧なお礼状と
考えを役に立てたいと言うお手紙をいただいた。
それから、着陸料の割引とか航空貨物へのアプローチとか
ちょっと私の考えではないかと言うのが実行されてうれしくなった。
もちろん誰でも考えることなんだろう、
私の意見が反映されたとは思わないが、うれしいものだ。
知事の取り巻きの方が良かったのかもしれないが、
僕の声は市長に届かないのか、聞く耳持たないのか、
議論さえされずに、売却の道を探っていると聞いた。
これだけで考えを言うのもなんだけど、
選挙の共闘にしろ、今回の有無も言わせぬ売却にしろ、
橋下市長への思いが揺らいでしまった。
「帆船あこがれ」大阪から他に売却することは、
許せない。
絶対、許せない。
少なくとも、持ち主は変わっても
大阪を母港とする形は変わってほしくはない。
大阪の子供たちが乗れなければ意味がない。
じゃなければ「教育を再生する!」と宣言している市長が、従来の偏差値一辺倒の教育スタイルを踏襲すると宣言しているようなもので、全然「改革推進」じゃないように思えるしね・・・
秘書室の方ではなく、おっしゃるように港湾局でした。
封筒の差出人は総務の○○さん。
書面は局長の○○さん名。
そして担当は○○さん。
本件に関する問い合わせは○○さん。
まるで大企業の責任の分散のようです。
誰に問い合わせばいいのやら。
また、ブログで紹介したいと思いますが、
廃止するとの決定の通知でした。
橋下市長に伝わればことがかわるような気がします。
自宅にもって行けばと思いますが、自宅はちょっと逆の立場を考えると私には抵抗があります。