5時半になり、スタッフ女性がきたので事情を話すと
「キャンセルはできるが、返金はできない。
買い直しだ。メソートまで290バーツだ」という。
しかたないので、290バーツ払って買い直した。
205バーツを捨てることになってしまいました。
ガックリ…。
昨夜あんなに苦労して予約したのは何だったんだ。
そして、「私は往復で予約をした。帰りの分はキャンセルできるか?」ときいたら、
「NO、返金もできない。帰りのチケットは帰る時にあっちで買え」という。
席がいっぱいで乗れなかったら、
帰りの飛行機に間に合わなくなる可能性が出てくるので
できるだけ事前予約しておきたいので、粘ったら、
「お前が間違ったのが悪いんだろ?」と言う(そりゃそうだけど)。
これ以上言っても無駄だと思ったのでベンチに戻り、
またスマホで予約しようとしていたら、5分ほどしてあの窓口女性が
「そこの女性、ちょっとこっちへ来て」
とマイクで呼ぶので行ったら
「帰りの予約をしてるって言ったっけ? はあ~(ため息)…
じゃあ差額と手数料を払えば、変更してあげるわよ」
とめんどくさそうに言う。
え~ほんとに?よかった~!
と言うわけで、105バーツ払って変更してもらいました。
メソート行きは8:30発なので
更に2時間半も余計に待たなければならなかったけど、
メソートへ行ける、という安堵感の方が強かった。
外の雨が小降りになったので、周辺を歩いてみた。
周辺の道路は土でドロドロ、水たまりだらけでした。
足が汚くなったけど、クロックスだったので洗ってすぐ乾く。
東南アジアの旅行にはクロックス、イチ押し!!
励みになるのでクリックして下さい
「キャンセルはできるが、返金はできない。
買い直しだ。メソートまで290バーツだ」という。
しかたないので、290バーツ払って買い直した。
205バーツを捨てることになってしまいました。
ガックリ…。
昨夜あんなに苦労して予約したのは何だったんだ。
そして、「私は往復で予約をした。帰りの分はキャンセルできるか?」ときいたら、
「NO、返金もできない。帰りのチケットは帰る時にあっちで買え」という。
席がいっぱいで乗れなかったら、
帰りの飛行機に間に合わなくなる可能性が出てくるので
できるだけ事前予約しておきたいので、粘ったら、
「お前が間違ったのが悪いんだろ?」と言う(そりゃそうだけど)。
これ以上言っても無駄だと思ったのでベンチに戻り、
またスマホで予約しようとしていたら、5分ほどしてあの窓口女性が
「そこの女性、ちょっとこっちへ来て」
とマイクで呼ぶので行ったら
「帰りの予約をしてるって言ったっけ? はあ~(ため息)…
じゃあ差額と手数料を払えば、変更してあげるわよ」
とめんどくさそうに言う。
え~ほんとに?よかった~!
と言うわけで、105バーツ払って変更してもらいました。
メソート行きは8:30発なので
更に2時間半も余計に待たなければならなかったけど、
メソートへ行ける、という安堵感の方が強かった。
外の雨が小降りになったので、周辺を歩いてみた。
周辺の道路は土でドロドロ、水たまりだらけでした。
足が汚くなったけど、クロックスだったので洗ってすぐ乾く。
東南アジアの旅行にはクロックス、イチ押し!!
励みになるのでクリックして下さい