積雪。スタッドレスタイヤを装着した。床下パネルに3カ所の大きな錆を発見。1つは,ほじっている間に貫通。もう,フロアパネルはかなり錆が進行しているのかもしれない。本格的な積雪を前に重い気持ちになる。錆びチェンジャーの上から「金属・コンクリート用パテ」で穴埋めをした。
連休中は那須に。クラシックカーミュージアムにも行ってみた。ミニはミニカーしかなかった。
積雪。スタッドレスタイヤを装着した。床下パネルに3カ所の大きな錆を発見。1つは,ほじっている間に貫通。もう,フロアパネルはかなり錆が進行しているのかもしれない。本格的な積雪を前に重い気持ちになる。錆びチェンジャーの上から「金属・コンクリート用パテ」で穴埋めをした。
連休中は那須に。クラシックカーミュージアムにも行ってみた。ミニはミニカーしかなかった。
今回の燃費計測。(47779-47555)÷16.5=13.6km
仙台に行ったこともあり,最高記録を達成した。カーアップEXの効果かどうかはわからないが,これでエコカーの仲間入りか!?
先日から定量だけ減るラジエター液。注ぎ足しても注ぎ足しても同じ量だけ漏れてくる。機構上異常は感じられないし,どこから漏れているのかもよくわからない。大きな不具合にならなければいいが…。
山形市「蔵オビハチ」でface to ace のライヴを観てきた。
蔵の中に集まったのは40人弱。目の前にエースがいるということと,めちゃくちゃ格好いいギター演奏に感動した。人間の姿になって10年ほど経ち,10万49歳になった長官だが,左肩を上げ気味に演奏するスタイルを観ていると,どうしても自分の頭の中では,悪魔時代の顔を連想せずにはいられなかった。MCでは,仙台育ちのエース長官と山形県との関係等を話してくれた。
ライヴ終了後,エフェクターを片付け,ギターの手入れをする長官。
サインにも快く引く受けていただいた。かなり大きな手で握手もしてくれた。サインをしてもらったのはミニクーパーのサンバイザー。ミニの究極のオプションになった。助手席側のバイザーにはLukeのサインが欲しい。
前回の走行距離
47,270km
今回給油時,
47,456km。給油量14,49リットル。
燃費計測 (47,456-47,270)÷14,49=12,83km
前回の燃費が11,9kmだから,約1km燃費がのびたことになる