六年生は部員として最後の池ニでしたね。
けど意識してたのは私だけだったようです。
A監も話していましたが最後まで六年生に引っ張っていってほしかったなぁ。
態度で示して欲しかったなぁ
どうももうおれらは現役じゃない感が出ちゃうんだよなぁ。
楽しそうにするのはいいんだけど剣の野球が楽しいというよりただ来て手伝っていればいいんでしょみたいに感じちゃうんだよなぁ。
始礼終礼で時々伝えてたつもりなんだけど、六年生たちだけで遊んでる感が、、、
はっきりいえばこちらサイド指導者側がいかんのだけど。
私個人的な考えでは整列で六年生後ろとか荷物持たないくていいとかやっちゃうとチームに対する気持ちも薄れるんじゃないかと思うんですよね。
それでグランドでは気持ちを持って引っ張れって言われてもねぇ。子供はどれが良くていけないのかどこまで手を出していいのか分からなくなると思うんですよね。
子供が迷わないようグランドでは出来るだけその時いるA監、A助監に確認やなんて言われているか子供にも確認しながら進めているつもりなのですが、しかし、総括してそう導かせているは私でもあるんですよね。
もっと指導者会議で話を詰めないといけないなぁと思いました。それでも会議でそんな事ないとなれば私の考え方が間違えだってなるのでいいのですが。
まぁ、六年生いる間は最後まで頭に立たせチームに尽くし六年生の偉大さ格好良さを保たせてあげた方が下級生の憧れやチーム伝統を引き継げるのではないかと。
変にすれてとっぽくなり、おれらはお前らと違うもう卒団だからとやらせるより剣で学んだ地味な事を忘れずキチンと最後までやるんだよとやった方が素晴らしいと思うのですが。
ブログって一方的でずるいとは思いますが、ちょっと本グラから池ニ練習にかけて思った事あって暫く振りに綴りたくなりました。
萩原
docomoiPhoneから送信?
けど意識してたのは私だけだったようです。
A監も話していましたが最後まで六年生に引っ張っていってほしかったなぁ。
態度で示して欲しかったなぁ
どうももうおれらは現役じゃない感が出ちゃうんだよなぁ。
楽しそうにするのはいいんだけど剣の野球が楽しいというよりただ来て手伝っていればいいんでしょみたいに感じちゃうんだよなぁ。
始礼終礼で時々伝えてたつもりなんだけど、六年生たちだけで遊んでる感が、、、
はっきりいえばこちらサイド指導者側がいかんのだけど。
私個人的な考えでは整列で六年生後ろとか荷物持たないくていいとかやっちゃうとチームに対する気持ちも薄れるんじゃないかと思うんですよね。
それでグランドでは気持ちを持って引っ張れって言われてもねぇ。子供はどれが良くていけないのかどこまで手を出していいのか分からなくなると思うんですよね。
子供が迷わないようグランドでは出来るだけその時いるA監、A助監に確認やなんて言われているか子供にも確認しながら進めているつもりなのですが、しかし、総括してそう導かせているは私でもあるんですよね。
もっと指導者会議で話を詰めないといけないなぁと思いました。それでも会議でそんな事ないとなれば私の考え方が間違えだってなるのでいいのですが。
まぁ、六年生いる間は最後まで頭に立たせチームに尽くし六年生の偉大さ格好良さを保たせてあげた方が下級生の憧れやチーム伝統を引き継げるのではないかと。
変にすれてとっぽくなり、おれらはお前らと違うもう卒団だからとやらせるより剣で学んだ地味な事を忘れずキチンと最後までやるんだよとやった方が素晴らしいと思うのですが。
ブログって一方的でずるいとは思いますが、ちょっと本グラから池ニ練習にかけて思った事あって暫く振りに綴りたくなりました。
萩原
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