いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
ステイガーの送信速度は。スミスは、ジョーンズは、。ポーターの受信速度は、。
http://www26.atwiki.jp/raycy/pages/232.html
1872年秋、ステイガーへの売り込み時のテストに使った送信機は、1888年以前なので、ストレート・キーか。あるいは、鍵盤式?
1870年代中ごろ1875年ごろでもストレート・ポンプ式みたいだから、
まあ、1872年もストレートキーだったみたいだな。
また、ステイガーが現役電信技士であったのは若いころ、少なくとも10年以上前かな、南北戦争前かな、。電信士キャリアの始まりは1846年とのこと。南北戦争のころには、直接電信の現場をやってたかどうか、。
http://www26.atwiki.jp/raycy/pages/232.html
ハイバックの肘掛け椅子に(寝そべるようにして)片手で打鍵しているPoterの姿から想像するに、
タイプバーが絡みさえしなければ、
比較的速い送信を受信していても、
タイプライターでモールス電信音を"copy"コピー・タイプライティングするのは、ポーターにとっては余裕だったってことではないのか。
でも、タイプライターで、モールス電信音を"copy"コピーするのは、ステイガーらは採用しなかったんだろうな。
1886年にデンスモアが、バトラーやElmira二者による主張をとがめるこの文を書いたのだから、
タイプライター発売当初ではまだ、タイプライターによる電文のリアルタイム・コピーは、行われていなかったのではないか。
1872年秋のデモはデモであって、リアルタイム・オンタイム・コピーというシステムは、当初からは採用されなかったであろう。
このポーターと同一人物であるポーター電信学校のポーター?は、しかし、
1868年には、一旦、アメリカン・タイプ・ライターを教育ツール?ピアノ類似鍵盤式電信機シミュレーターとして?採用しているものの、
それはうまくいかず、
それは安岡孝一氏が言うように電信鍵盤並びだったならば、発売機の35倍ぐらい、1882年機の90倍ぐらいの絡みやすさがあったからではなかったか、
まあ、打ちにくさもあったかもだけれども、でも、徹底してないよね、だって、
バンドネオンとコンサーティーナとでは、一見バラバラとメロディアスが、
まあ、バンドネオンも、単なるバラバラではないんだろうけれども、
文を書く上で、アルファベット順の痕跡を残すことは、打鍵の自由の観点からいえばあまり必要のないことであったろう。もっとも、低頻度もじならば、そうその順にこだわる必要もないともいえるかもだけれども、
ZYXWVUTSR
ABCDEFGHIJKL
デンスモアはポーターの前から逃げるように、尻尾をまいて、
ってなことだったのに、
それからもずっと、ポーターにテストしてもらってたのかな。
50台近くものショールズらのマシンの漸次改良のかなりいちぶ始終に、付き合ってきたってのが、ポーターその人だったのだろうか。
単なる気のいい顧客、、売り込みに乗せられて買ってしまった気のいい愚かな、ってなひとではないような、
強力な、熱狂的な、サポーターだったのか、、テスターだったのか、
配列やら、機構の変更のたびに3から4週間も練習しているのであるって、50台×1ヶ月として50ヶ月、50ヶ月ってことは、ほぼ4年ってことか。1868年からはじめて1872年まで、
配列変更を伴わない改良もあるしな。ハリントンマシンだっけかアクスルマシンだっけか、連続用紙マシンとかカット用紙マシンとか、だとか、
ポーターとは、腐れ縁以上の、同士って感じじゃなかろうか。逃げるように、(尾崎豊?)は、どうかな、、
(「TYPE WRITER」と打てる文字が QWの段に集まるのは、安岡孝一氏説によれば1873年9月、とかだった。
ポーターがデモしてた1872年秋から半年後までぐらいころは、まだそろってなかったかもしれない。)
http://www26.atwiki.jp/raycy/pages/232.html
1872年秋、ステイガーへの売り込み時のテストに使った送信機は、1888年以前なので、ストレート・キーか。あるいは、鍵盤式?
Alternative key designs
The first widely accepted alternative key was the sideswiper or sidewinder, sometimes called a cootie key.
http://en.wikipedia.org/wiki/Telegraph_key#Alternative_key_designs
A common key and sounder that was used by Western Union during the mid to late 1870s.
1870年代中ごろ1875年ごろでもストレート・ポンプ式みたいだから、
まあ、1872年もストレートキーだったみたいだな。
また、ステイガーが現役電信技士であったのは若いころ、少なくとも10年以上前かな、南北戦争前かな、。電信士キャリアの始まりは1846年とのこと。南北戦争のころには、直接電信の現場をやってたかどうか、。
http://www26.atwiki.jp/raycy/pages/232.html
ハイバックの肘掛け椅子に(寝そべるようにして)片手で打鍵しているPoterの姿から想像するに、
タイプバーが絡みさえしなければ、
比較的速い送信を受信していても、
タイプライターでモールス電信音を"copy"コピー・タイプライティングするのは、ポーターにとっては余裕だったってことではないのか。
でも、タイプライターで、モールス電信音を"copy"コピーするのは、ステイガーらは採用しなかったんだろうな。
1886年にデンスモアが、バトラーやElmira二者による主張をとがめるこの文を書いたのだから、
タイプライター発売当初ではまだ、タイプライターによる電文のリアルタイム・コピーは、行われていなかったのではないか。
1872年秋のデモはデモであって、リアルタイム・オンタイム・コピーというシステムは、当初からは採用されなかったであろう。
このポーターと同一人物であるポーター電信学校のポーター?は、しかし、
1868年には、一旦、アメリカン・タイプ・ライターを教育ツール?ピアノ類似鍵盤式電信機シミュレーターとして?採用しているものの、
それはうまくいかず、
それは安岡孝一氏が言うように電信鍵盤並びだったならば、発売機の35倍ぐらい、1882年機の90倍ぐらいの絡みやすさがあったからではなかったか、
まあ、打ちにくさもあったかもだけれども、でも、徹底してないよね、だって、
バンドネオンとコンサーティーナとでは、一見バラバラとメロディアスが、
まあ、バンドネオンも、単なるバラバラではないんだろうけれども、
文を書く上で、アルファベット順の痕跡を残すことは、打鍵の自由の観点からいえばあまり必要のないことであったろう。もっとも、低頻度もじならば、そうその順にこだわる必要もないともいえるかもだけれども、
ZYXWVUTSR
ABCDEFGHIJKL
デンスモアはポーターの前から逃げるように、尻尾をまいて、
ってなことだったのに、
それからもずっと、ポーターにテストしてもらってたのかな。
50台近くものショールズらのマシンの漸次改良のかなりいちぶ始終に、付き合ってきたってのが、ポーターその人だったのだろうか。
単なる気のいい顧客、、売り込みに乗せられて買ってしまった気のいい愚かな、ってなひとではないような、
http://b.hatena.ne.jp/raycy/20100304#bookmark-19747463
「Like myself, he became enamored of the typewriter, when he first learned of the conception of the idea, and before the machine was born. He bought and paid the expense of making several of the first crude attempts at machines and gave us his cordial an enthusiastic sympathy and help in all ways. 」
強力な、熱狂的な、サポーターだったのか、、テスターだったのか、
配列やら、機構の変更のたびに3から4週間も練習しているのであるって、50台×1ヶ月として50ヶ月、50ヶ月ってことは、ほぼ4年ってことか。1868年からはじめて1872年まで、
配列変更を伴わない改良もあるしな。ハリントンマシンだっけかアクスルマシンだっけか、連続用紙マシンとかカット用紙マシンとか、だとか、
ポーターとは、腐れ縁以上の、同士って感じじゃなかろうか。逃げるように、(尾崎豊?)は、どうかな、、
(「TYPE WRITER」と打てる文字が QWの段に集まるのは、安岡孝一氏説によれば1873年9月、とかだった。
ポーターがデモしてた1872年秋から半年後までぐらいころは、まだそろってなかったかもしれない。)
http://en.wikipedia.org/wiki/Morse_code#Speed_records
OCN|翻訳サービス:http://www.ocn.ne.jp/translation/
モールス符号
Wikipedia 自由な百科事典 から
スピードレコード
モールス符号で熟練したオペレータは、40 40 WPMを超えるレートでしばしばそれらの頭のコードを理解できます(「コピー」)。 コードコピーにおける国際的なコンテストは時々まだ開催されています。 アッシュビルのコンテストの1939年7月に、米国テッドR.マッケルロイのNCは、より立っているレコードをモースコピー、75に課しました。2 高速送信における彼のオンラインの本のWPM.[5]ウィリアムPierpont N0HFFは、何人かのオペレータが100 100 WPMを通過したかもしれないことに注意します。 今頃までには、言葉というよりも彼らがフレーズと文を「聞いています」。 これまでまっすぐなキーにより送られたことがある最も速いスピードは、1942年にハリーターナーW9YZE(dにより達成されました。 1992) 米国軍隊ベースでデモンストレーションにおいて誰が35 35 WPMに達しましたか。
女性史の中の「ホワイトカラー・ガール」ー20世紀初頭のアメリカ合衆国における女性事務職の創出ー 文献を検索
日本女子大学大学院人間社会研究科紀要 (小松由美) /第9号, pp.103-121 2003 (大学・研究所等紀要)
「ホワイトカラー・ガール」という名のシンデレラー20世紀初頭のアメリカ大衆文化作品に描かれた事務職女性ー 文献を検索
日本女子大学大学院人間社会研究科紀要 (小松由美) /第10号, pp.1-13 2004 (大学・研究所等紀要)
時代を生き抜くための『パフォーマンス』教育ーその実際と有用性 文献を検索
福島学院大学研究紀要 (小松由美) /第37集, pp.97-105 2005 (大学・研究所等紀要)
戦後の高等教育における秘書教育ーその変遷と教育的意義 文献を検索
福島学院大学研究紀要 (小松由美) /第38集, pp.129-138 2006 (大学・研究所等紀要)
邦文タイプライターの発明とタイピストー現代のパソコンに至る20世紀の遺産ー 文献を検索
福島学院大学研究紀要 (小松由美) /第40集, pp.105-113 2008 (大学・研究所等紀要)
近代日本における女性事務職の歴史 ー19世紀末を中心にー 文献を検索
福島学院大学研究紀要 (小松由美) /第41集, 2009 (大学・研究所等紀要)
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福島学院大学研究紀要 (小松由美) /第40集, pp.105-113 2008 (大学・研究所等紀要)
近代日本における女性事務職の歴史 ー19世紀末を中心にー 文献を検索
福島学院大学研究紀要 (小松由美) /第41集, 2009 (大学・研究所等紀要)
(疑義)コジェネに関する記述
分散コジェネは、熱分散発生コジェネなら、大いに効率化にならないか、。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/0184db813e493bb2f2e17fbfa3354365
タイプライターは、当初効率化高速化を必ずしも目指したものではなかった。
盲人のためのwriting toolライティング・ツール
電話のグラハムベルの、視覚障害者のための有線オンデマンド、オーディオ・オーケストラ演奏・ライブ放送。
分散コジェネは、熱分散発生コジェネなら、大いに効率化にならないか、。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/0184db813e493bb2f2e17fbfa3354365
タイプライターは、当初効率化高速化を必ずしも目指したものではなかった。
盲人のためのwriting toolライティング・ツール
電話のグラハムベルの、視覚障害者のための有線オンデマンド、オーディオ・オーケストラ演奏・ライブ放送。