携帯のキャリアは、ymobileなのにdocomoショップへ行って来ました。
docomoショップ、何年振りでしょうか?
乗り換えではありません。

乗り換えではありません。
じゃぁ、なんで?
最近、JHとかのレジでdポイントは大丈夫ですか?
ってよく聞かれます。
ポイ活じゃ無いけど、
このblogでも、ポイ活出来てるみたいでポイントが表示されています。
dポイントのアプリは、スマホに入れているのですが
IDとパスワードを忘れて、何度か入力しているうちに
ロックが掛かってしまいました(>_<)
自分で解除を試みるも、なんちゃら解決出来ません(TT)
それで、暫く放置していたのですが、仕事のd払いのことで電話があり
そのついでにこういう状態なんですけど・・・と伝えたら
d払いサポートセンターの電話番号を教えて頂きました。
そのサポートセンターに問い合わせ、結構な時間を費やしましたが
ロックの解除には至らず、docomoショップへ行って下さいと・・・
docomoのスマートフォンじゃ無いけど大丈夫何ですか?
大丈夫と言うので、ちょっと気まずいながらも行って来ました。
で、予約無しで直接お店に行ったら、2時間半待ち(^^;)
流石に、そこまで待てないので予約をして出直すことに・・・
改めて出直すと、長期間利用が無かったので
不正使用されないようにdocomo側でブロックしていたとのことでした。
これじゃ、出来ないわけです。
(docomoのメールアドレスで登録してたらメールも届くはず有りませんね)
新しいIDとパスワードを頂いて自分で登録です。
まぁ、何でも先延ばしにするのは良く有りませんね(^^;)
これからは、なるべく面倒くさがらずに
ひとつひとつ解決していこうと思います。