毎年9月1日課題発表、11月頭(だいたい文化の日くらい)までの応募期間だった
宣伝会議賞なのですが、今年は開催期間が縮まって
10月1日に課題発表、締切が11月19日(つまり半月開催期間縮小)ということに。
例年9月の1か月間は取材に使い、10月発売の11月号で発表される担当者からのポイントを見て
軌道修正しつつ一気に投稿する、というスタイルだったわけですが
今年は最初からクライマックス、くらいの勢いでいかないとまずいみたいです。
まぁその条件は全参加者同じ。
(電子で買わない地方民(←わしや)は届くまでのタイムラグはあるけど)
例年よりもアイデアを数撃つ瞬発力が必要になるというか、
よりフラッシュアイデアを的確にまとめる力が必要になるのかな。
今年はセルフボツ0を目標にしてやってみるか。
どうせ通るものしか目にはされないのだし。
同時期のもうひとつのでかいコンテストである
文化放送ラジオCMコンテストは今年はどうなるのかなぁ。