こんにちは、オフ担のつかです。
最近、環境問題で2サイクルの生産が自粛しているなか国内のメーカー(ホンダ)から4サイクルのミニモトクロッサー(150cc)が発売されています。
まだ他の国内のメーカーからは発売されていませんのでこれから出揃うかたちになると思います。
発売されてからずっと気になっていましたピストン・リングが、エンジンのO/Hにて入荷したのでご紹介します。
通常の4ストのピストンよりかなり薄くなっています。これはピストンストロークを短くするために限界まで薄くしています。
ホンダ特有のシングルカムシャフトで、ツインカムに負けないくらいの高回転をキープ。85cc、2サイクルと同じカテゴリーで走れるマシンに仕上がってます。
さらに4サイクルの利点はトルクがあるということです。
これから他のメーカーが4ストモトクロッサー(150cc)を出してくるのが楽しみです。

最近、環境問題で2サイクルの生産が自粛しているなか国内のメーカー(ホンダ)から4サイクルのミニモトクロッサー(150cc)が発売されています。

まだ他の国内のメーカーからは発売されていませんのでこれから出揃うかたちになると思います。
発売されてからずっと気になっていましたピストン・リングが、エンジンのO/Hにて入荷したのでご紹介します。

通常の4ストのピストンよりかなり薄くなっています。これはピストンストロークを短くするために限界まで薄くしています。

ホンダ特有のシングルカムシャフトで、ツインカムに負けないくらいの高回転をキープ。85cc、2サイクルと同じカテゴリーで走れるマシンに仕上がってます。
さらに4サイクルの利点はトルクがあるということです。
これから他のメーカーが4ストモトクロッサー(150cc)を出してくるのが楽しみです。
