YOです。
何となく湿度も下がり、空が透き通る感じ。
梅雨明けも近いかな・・とライダーの触角が感じる今日この頃。
今日は以前からお頼みしてた XR1200 H2R用特注のナイトロンリアーサスペンションが
完成して、ナイトロンジャパンの井上社長直々にお持ち頂きました!
第一印象は軽い!綺麗!精密!と性能の良さを予感させる出来栄え。
ナイトロンショックアブソーバーは2005年に日本上陸のイギリス製品で、
海外製品でありながら、完全日本国内組み立てによるセミオーダー化を実現。
キメの細かいセッティングと繊細な国内組み立てによる高い品質を得ることが
出来たスペシャルサスペンションです。
今回お頼みしたのは、XR1200H2Rの本来の性能を崩さず、ハイスピードにも耐えられる
剛性と安定したダンピング性能。サスペンション長を伸ばす事による合成不足を、
ボディーの長さやロッド径等を計算した仕様で、知り尽くした職人技で完成しました。
早速、お世話になったオーリンズとしばらくの間さようならをし、
オーリンズの黄色い発色の良いサスペンションから、メカニカルな外観のナイトロンを
井上社長の細かい指示のもと装着しました。
お似合いです!シルバーボディーにブラックスプリングにゴールドのスプリングシート。
米国製と英国製のコラボがタダ物ではない雰囲気を感じさせます。
基本全長はオーリンズと同じものとして、来週初めの19日富士スピードウェイ走行会に
持ち込み初走りリポートをお届けしたいと思います。
装着第一印象はしっとり腰がある好印象です!お楽しみに!
何となく湿度も下がり、空が透き通る感じ。
梅雨明けも近いかな・・とライダーの触角が感じる今日この頃。
今日は以前からお頼みしてた XR1200 H2R用特注のナイトロンリアーサスペンションが
完成して、ナイトロンジャパンの井上社長直々にお持ち頂きました!
第一印象は軽い!綺麗!精密!と性能の良さを予感させる出来栄え。
ナイトロンショックアブソーバーは2005年に日本上陸のイギリス製品で、
海外製品でありながら、完全日本国内組み立てによるセミオーダー化を実現。
キメの細かいセッティングと繊細な国内組み立てによる高い品質を得ることが
出来たスペシャルサスペンションです。
今回お頼みしたのは、XR1200H2Rの本来の性能を崩さず、ハイスピードにも耐えられる
剛性と安定したダンピング性能。サスペンション長を伸ばす事による合成不足を、
ボディーの長さやロッド径等を計算した仕様で、知り尽くした職人技で完成しました。
早速、お世話になったオーリンズとしばらくの間さようならをし、
オーリンズの黄色い発色の良いサスペンションから、メカニカルな外観のナイトロンを
井上社長の細かい指示のもと装着しました。
お似合いです!シルバーボディーにブラックスプリングにゴールドのスプリングシート。
米国製と英国製のコラボがタダ物ではない雰囲気を感じさせます。
基本全長はオーリンズと同じものとして、来週初めの19日富士スピードウェイ走行会に
持ち込み初走りリポートをお届けしたいと思います。
装着第一印象はしっとり腰がある好印象です!お楽しみに!