YOです!
あはは。行って来てしまいました!
ADVENTUREにはバッチリの林道じゃないですか?ここは群馬県の万沢林道。
東京からザクッと200kmと言うところ。
やっぱり、この距離になると、このクラスの林道マシンが楽チンです!
高速道路の移動も、100km/hの巡航もヘッチャラで、愛用のビーコムから流れる
お気に入りの曲を楽しみながらの移動です。燃費は22~24km/l前後でお財布にも
優しいので助かります!
気温も20°C前後で過ごし易く、チョット林道で頑張ると汗ばむ心地良さ。
今回の相方は、前日ピカピカのTOPボックスを1190ADVENTURE-Rに付けて来店したY氏。
1190AADVENTURE-Rを巧みに操るとても上手なお客さん。
林道ではどんどん見えなくなってしまいます(笑)。
今回は写真の様に林道の工事道なんだと思いますが、新緑に囲まれた道幅の太い長いストレートを
行き帰りの1往復楽しんできました!
全工程の距離は500kmで、なかなかのツーリングでしたよ!
出発前の綺麗な1050ADV ある意味「こんなに綺麗でしたよ」の為に・・・転倒(◎_◎;)
待ち合わせ場所はコンビニ!長丁場に合わせた飲食を買います。
お昼のお蕎麦屋さん。こしが強くて美味しいお蕎麦でした。
定番になったソフトクリーム!道の駅たくみの里の豆乳ソフト!これはマジで美味い!健康的だしね。
最後の林道を抜けて、熱くなった身体に、冷え冷えのソフトクリーム!贅沢ね。
また行きましょう!と男二人旅は終了です。^_^。
我が1050ADVENTUREは、特に大きなトラブル&転倒も無く無事帰還してきましたが、
ここ最近の度重なるケモノ道系のルートで付けた、木々による傷が多くなって来ました。
スクリーンは結構な傷が付きました。視認性もあるので気になるところ・・・。
ビーラバーは高速走行は2.4キロの空気圧。林道ではフロント2.0キロ、リヤ1.8キロが良い感じです。
今回で、2回目の林道走行で正味1.000kmの走行です。
フロントは9分山 リヤは7.5分山と言ったところでしょうか。。。
画像には無いのですが、Y氏が使用していたパワーパーツのワイドステップがとても良い感じで、
大きなボディーをステップ荷重でコントロールし易くなり、コーナーでの進入から、立ち上がり時の
荷重移動を素早くする事が出来ます。次回には装着したいと思います。
また、ヘルメットのバイザーに付けたYellGateスポーツカメラも、とてもよく取れていて、取り付け位置も
画像の中心が目線にあるので、並走走行や、ライン取りの見直しなど重宝しています。しかも安くて高性能!
そして丈夫でアイデア満載!
それと、もうオフロードでは無くてはならない存在の、ビーコムの5X!4名までの通話と、音楽や携帯キャッチは、
使用したら止められないほど。とっさの危険回避や、走り方レクチャーなど、ADVENTUREには必需品ですね!
マシン自体のコンデションですが、最近クラッチが少々切れが悪いのが気になります。走行に支障がある訳では
無いのですが、フルード交換をしたいと思っています。それと、夏を前にオイル交換を実施したいと思っています。
エンジンオイルは、この手のビックエンジンには夏場は肝ですね!銘柄と粘度を検討したいと思います。
今のところ不満は全く無しの1050ADVENTUREですが、少し変更したいところが出てきました。
ハンドル位置を少し上げたいのと、ABSのオプションOFF-ROADモードをインストールしようかと思います。
どうしてか?取り付けて見てのお楽しみに!^_^。