Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

可愛らしい USED YAMAHA TRICKER 250 が入荷しました!

2020年02月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

3連休の初日。チョッと変わり易い天気でしたが、大きく崩れる事も無く1日が終わりそうです。
明日に予定していたFUNRIDE OFFROADは、弊社の都合にて順延にさせて頂きました。今月の
EVENTが過密になってしまった事が大きな理由ですが、世間を騒がしているインフルとコロナも
注意しないといけないので、体力的に温存の時かなぁ・・・と。来月にシフトする事にしました。

さて、今日は少しばかり営業です。

先週に入荷した、YAMAHAのチョッと変わったプレイバイク。YAMAHA TRICKER(トリッカー)250
がそれです。年式は2014モデル ディープオレンジメタリック7 ワンオーナー車です!
走行距離は3.150km ダート歴有ります。でも綺麗ですよ(^^♪

 

トッポイ感じが良いですよね!

 

オプションは GIVIのTOPBOXが丁度良いサイズ感で取り付けてあります。USB電源はハンドル廻りに
1口の物が装着され、スマホ充電には便利なアイテムですね。ETCは装着されていません。

 

ダウンフェンダーのところも都会派で良いです。

 

ライトが小さいですね!このライトをHusqvarnaに使えないかなぁ~?^_^

 

噂の7Lタンクです。^_^

 

ハンドルがZETA製のアルミハンドルに交換され、アルミハンドガードも装着。更に左右のレバーも
ショートレバーに変更されています。純正のアルミアンダーガードも装着され、この仕様で
充分林道ツーリングを楽しめる仕様となっています。

 

マフラー関係も綺麗です。

 

スイングアームが黒いので傷が目立ちますよね。。。

 

下廻りのリンク関係です。綺麗です。

 

セローとは前後のホイール径が違いますので、オフロードも視野に入れたセローはF21in/R18inに
対して、TRICKERはF19in/R16inのチューブ。セローはリヤだけチューブレスとなっていますので、
TRICKERはどちらかと言うと、オンロード主体のコミューター的でファッショナブルなタイプ
ですよね。ダートに行きたくても選べるタイヤも少ないので、ある程度の妥協が必要なのと、
セローの部品をコンバートする事が出来るので、色々な仕様が作られているのも面白いところ。

しかし、この車両にはアルミスキットプレートも付いていますし、キャリアも付いて、その上には
GIVIの程良い大きさのTOPBOXが付いていますので、何となくダートへ行きたくなっちゃいますよね!^_^

 

チェーンの嫌な錆び方も最小限です。

 

リヤフェンダー内はこの通り。

 

これは使える!便利なBOXですよね。

 

そして、このTRICKERシリーズも残念ながら、セローと同じ様に今年で生産が終了となります。
気になるバイクがどんどん歴史を閉じていってしまいますね。。。寂しいです。。。(*_*)

以前、YOYOでもTRICKERが発売された当時に、試乗車を用意したことがあります。YOはその
黄色のボディーのTRICKERで、親友YOKOTA氏とツーリングへ。。。でも、タンク容量が少なく、
確か初期型は6Lのタンク容量しか無く、ツーリングの道中ではリザーブをマイナスすると、多分
4.5L位しか走れないので、いつもドキドキしながらガソリンの残量を気にしていた想い出があります。

今でも大きくはないですが、7.0Lとタンクは小さ目。インジェクションで燃費向上とは思いますが、
やっぱりドキドキですね(笑)

 

少し小傷も有りますが、全体的に綺麗な外装です。

 

意外お尻に優しいシートです。タンデムもOK問題無し

 

ショートレバーが付いています。

 

こちらも、この通りです。

 

フロントディスクが小さいですね。^_^ でも軽いから大丈夫!

 

でもそんな割り切った仕様が、万人向けじゃないけど良い感じのオートバイなんですね。

YAHAHA TRICKER 250  2014年式 ディープオレンジメタリック7
走行:3.150km 保険無 車両価格(税込)34.0万円 (登録・整備・保険などの諸経費は別途)

チョッとそこまで! チラッと林道。通勤快速~!それともアタック!^_^使い方色々ですが、
可愛がってくれる方大募集ってところですね^_^ 宜しくお願い致します。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする