YOです!
火曜日の定休日に、遂に稼動し始めました!YOのサンデーレース仕様 ロイヤルエンフィールドCONTINENTAL GT650
やっとこ。。。って感じですよね。今年からレース参戦と思っていましたが、なかなかどうして進まない進まない・・・。^_^;
まあ、急ぐことで失敗もあると思うので、自分のペースで焦らず急ぐ⁉みたいな感じで進めて参りますね(笑)
と言う事で、サンデーGT650でTouringに行って来ました。梅雨と言う事も有りお天気が心配でしたが、まあまあの空模様で、
取り敢えず1日ギリギリセーフ!帰り道にゲリラ豪雨の側を通り抜けた感じの、慣らしツーリングでした^_^;
今回の相棒は、もう何十年来の常連さんのKUMAさん!愛車はKawasaki ZX-25R 何と!20.000rpmも回る高回転250cc4気筒。
YOのサンデーGT650とは真逆な性格の持ち主。しかも速い^_^
目的地は栃木県の牧場!「大笹牧場」で、ふたりバーベキューをしに行こう!と計画。もちろん、前の日にお誘いしました(笑)
いつも突然で、申し訳ないです^_^;
最近は、豚・牛・ラムの順がYOの好みですが、やっぱりバーベキューと言うとジンギスカン! YOはラムちゃんの上をオーダー!
KUMAさんは牛肉を。まあ!焼いちゃえば分からなくなるので問題なしですね。
とっても美味しくて、満腹でした!やっぱりバイクに乗って、牧場で一服!最高ですね。
大笹牧場は標高1.300mの高所にあるので、とても涼しいのが良いですね!蒸し蒸しの都会から来ると、
もう別世界!空気も美味しいです。
GT650はここまで絶好調!USBもETCも装着されていますが、レース時に直ぐに外せるようにチョッと工夫してあります。
え!YOのだけスペシャルなの?って事では無いですが、なるべくレース参戦の時に作業が少なくなるようにしてます。
ストリート仕様ではお勧め出来ない事も有るので、確認はお店で見て下さいね。^_^
KUMAさんがいない!ヘルメットを置いてどこ行った?と見えませんか? 実は後ろでしゃがんでます。(笑)
この時間辺りから空模様がおかしくなり始めた感じですね。。。
帰りの霧降高原道路はとても走り易く。GT650のハンドリングを確かめるには最高の道でした。とてもニュートラルで、
素直にリーンインしますし、18インチの安定感のあるコーナーリングでとても走り易いんです。
初めてオートバイに乗る。なんて方にとてもお勧めだと思います!ブレーキの効きも問題無しだし、パワーも丁度良い!
サスペンションストロークがもう少し欲しい気がしましたが、それはYOがオフ車乘りだからだと思います^_^
オートバイはこの角度からが一番好きですね!
タンクバックはHusqvarna SVART/VITPILENのオプションタンクバック。これがまた便利なんですよね。
この位の大きさが一番使い易いと思います。マグネット止めで持ち運びも楽々!
とても非対称なオートバイですが、両車共自己主張は強く、そこが良いんだと思います!
全部が80点以上より、100点もあれば30点もあるオートバイの方が愛着湧きますよ!^_^
雨雲に追っかけられながら、蓮田SAに到着!お疲れ様でした。
まだ、4.000rpm以下での走行でしたが、(雨雲に追われていた時は4.500rpm回ってました^_^;)
特にトラブルは無く、思っていた以上にとても良いオートバイだと再認識しました。
やっぱりフレームが良い!カチッとしていて、ワインディングもピタっと決まる。攻められる!
そんな感じを受けました。そして何と言ってもカッコイイ!じゃないですか。オートバイはスタイル重要ですよね!
KUMAさん!1日お付合いありがとうございました! 次回はロイヤルエンフィールドコンビで行きたいですね!は?(笑)
股関節から腰が痛いと言ってましたが、ZX-25Rのバックステップを外した方が・・・・^_^;
お疲れ様でした!