YOです!
久し振りにオフロード車の走行会仕様を製作しました!モタードではなく、完全にサーキット走行会を安心して全開で走れる仕様で、
お客様からご用命を頂き、トリプルツリーはノーマルのままで、今回は足廻りを中心にCustomさせて頂きました。
内容的には既に、前後のホイールはHAAN製の17インチに交換済みで、フロントには320mmのビックローターに4POTキャリパーの
モトマスター製で武装済。今回はフロントのサスペンションを中心に、セッティングを大幅に変更し、ダートは行かない!
峠ではなくサーキットをガッツリ走れる仕様を作ってみました。
前後の車体バランスはフラットな調整で、前後共に45mmDownセッティング。
フロントはワンオフでスプリングを製作して、伸び側のダンパーをリバルビングさせて頂きました。
リアサスペンションは、基本ローダウンによる姿勢調整と、プリロード調整が主な変更点です。
KTM/HQVで使用されている前後サスペンションは、ご存知かと思いますがWP製で、レーシングサスペンションとしてはTOPレベル!
そのサスペンションをしっかり使い切る!それがメーカーの思想に対する礼儀かと。。。^_^
オフロードで最高のサスペンションは、ロードサーキットに場所を移しても最高の乘り味を提供してくれます!
試走させて頂きましたが、筑波サーキットコース2000がとても楽しそう!全く別物になりました。走って止まって曲がっての
基本性能が最高の1台となりました!次はやっぱりトリプルツリーですかね。コーナーリング時の安定感が更に向上しますしね!^_^
今回もありがとうございました!