YOです!
今日は寒かったですよね!天気予報では26度まで上がると予想されていましたが、日中もヒンヤリして午後にはパラパラと雨も
降り出したりと、明日が良い天気と予報も出ていたので、少し心配ですね。
でもその中でも、来店予約を頂いていた方も含めて多くのご来店を頂きました!ありがとうございます。
さて、チョッと話題にもなってるYAMAHAのニューマシン!スーパースポーツルックですが、きっとフレンドリーなオートバイだと
期待高まる、YAMAHA YZF-R7がこれです。
米国仕様「YZF-R7」主要仕様諸元
全長×全幅×全高 | 2,070mm×705mm×1,160mm | |
---|---|---|
シート高 | 835mm | |
軸間距離 | 1,395mm | |
車両重量 | 188kg | |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ | |
気筒数配列 | 直列2気筒 | |
総排気量 | 689cm3 | |
内径×行程 | 80.0mm×68.6mm | |
圧縮比 | 11.5:1 | |
最高出力 | N/A | |
最大トルク | 67.0N・m(6.8kgf・m)/6,500r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
燃料タンク容量 | 13L | |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
タイヤサイズ(前/後) | 120/70ZR17M/C (58W) / 180/55ZR17M/C (73W) (前後チューブレス) |
この写真はWEBIKEさんが、アメリカ仕様を記事にしたもので、正式なYAMAHAの日本仕様ではありませんが、今年の秋に日本でも
発表されるとの情報でした。。。
エンジンはご存知の様に、MT-07のクロスプレーン2気筒エンジンで、690ccとKTMでも馴染み深い排気量ですよね!
MT-07のエンジンフィールも個人的に好きなので、このエンジンがリファインされてレーサーレプリカとして登場するとなれば、
ミドルクラスのスーパースポーツでサーキットを走っていたYOとすれば、4気筒程過激では無く、フレンドリーな感覚が乗らなくても
感じ取れますよね。。。あ~早く会って乗ってみたい見て見たい!
久しぶりにワクワクする車両じゃないかな。。。KTM RC-8が気になっていたので、大きさ的には少し小さくジャストサイズのYZF-R7!
ゆっくり見守っていきたいと思います^_^ 個人的にはBLUEが好きですね!でも赤いツナギなんだよなぁ~・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます