YOです!
アタック遊びが人気な今日この頃のオフローダー達。
でも、やっぱりその目的だけでHusqvarna/KTMを所有するのももったいない^_^。
ロードバイクとしてだって、ワインディングを攻めたり、サーキットで思う存分走ってみたり、全国ツーリング
に行ってみたりと、全ての環境で愛用したい!それは極自然な事で、
その為にも、今回ご紹介するHusqvarna TE250iの様な、優れたエンジンパフォーマンスを持ち、市街地では
リッターバイクをも負かしてしまう程のパフォーマンスの持ち主!そのパフォーマンスをダートだけで使用
するのはもったいない!そんな貴方にSUPER-MOTO化する事を、色々とご相談が多いです!
もちろん大丈夫でですよ!ただし、
今回ご紹介するTE250iの様に、新車/中古車で製作販売コンプリートに近い販売方法で、ON/OFFロードを
週替わりで楽しみたい!そんな両刀使いの車両製作をご提案&サポート致します!
今回の車両は2019年式の新車をベースに製作。本来2サイクルでのSUPER MOTO化は、レース出場の際は
足廻りの作り直しや、トリプルツリーのワイド化等が必要ですし、ブレーキだって大口径のフロントブレーキ
ディスクローターが欲しいところ。。。でも、そこまで製作すると、やはりコスト面では高く付いてしまいます。
最低限の17インチ化と、オフロードへのチェンジも大作業にならないレベルで組み上げる事が、両刀使い仕様
では大事な事。それでいてパット見た目は分からない感じに仕上げるのがカッコイイ!
★今回もテクニクス TGR 17インチレーシングホイールを使用しました!
★タイヤはメッツラーのM5をチョイス! ハイグリップ過ぎないのがストリートでは良いです。
★美しいリヤビューですよね!この角度凄く好きです。
ディスクローターや、スプロケットもオフロードホイールから外してしまえば、コスト安にはなりますが、
出来れば前後のディスクローターと、リヤスプロケットとSM用のドライブチェーンだけは用意して頂いた
方が、組み換えでのトラブルは少なくなると思います。
この車両も、その方式で2セットのホイールとディスク廻りとスプロケットも追加変更。そしてドライブチェーンを
2セット持つようになります。そして、チューブ仕様です。この仕様が一番簡単で、車高もセッティングを変更
したのみの形になります。加工やローダウンリンク等はしていません。
シート高も、ノーマルの960mmから、実寸920mmへとなりますので、40mmローダウンとなります^_^。
これは嬉しいですよね!街中では。
既に、2020モデル でもSUPER MOTO仕様のオーダーが増えて来ました!
貴方も、両刀使い仕様のHusqvarnaは如何でしょうか?^_^。もちろんKTM EXCでも可能です!
明日も元気に営業中!是非遊びに来て下さい!お待ちしていますYO。
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