YOです!
自分も所有しているKTM LC8エンジンのADVENTURE!V型2気筒DOHC4バルブエンジンは、V型ではそれ程珍しい形式では無いですが、
どことなく親しみ易くて、パワフルで、しかも鼓動が感じられる素晴らしいエンジンなんです。
YOが所有するのはその中でも末っ子の1050ADVENTUREで、最も非力な95馬力仕様。
今回紹介する1190より排気量も馬力も劣るモデルですが、どういう訳か既に所有7年目を迎え様としています。
今回ご紹介するKTM1190ADVENTUREは、2015年モデルですが、1050ADVの直ぐ上の兄貴的な存在で、フロント19インチリヤ17インチの
ホイールサイズを持つ、オン/オフどちらの場面も対応出来る両刀使い的なモデルです。特に1190ADVはエンジン出力的には排気量の差は
ありますが、かなりのハイパフォーマンスで150馬力を叩き出し、高回転まで回すとロードスポーツのSS顔負けの加速を披露する異色の
ADVENTUREなんです。YOも少しの間ですが1190ADV-Rに乗っていたので分かるのですが、本当に凄いんです。^_^
そして何と言っても、車高が15mm上がり下がりします。でも車高調整が本当の機能ではなく、積載重量によるスプリングプリロードの
調整機能が、車高調整の役目もこなす事なんです。しかし、その他前後のサスペンションのダンピングの変更など、その場面に最適な
プリロードとダンパー機能をセットアップできる優れたモデルなんです。
この車両は、管理ユーザー様からの下取り車で、ワンオーナー車で9.500kmと、ADVENTUREとしては低走行車で、ダート歴は有りますが、
右に一回パタンと倒した以外は大きな損傷やヤレ感は全くなく、とてもコンディションの良いADVENTUREなんです。
更に外人さん向けのハードなリヤスプリングを、ナイトロン製の特注リヤスプリングに変更し、よりソフトに乗り心地と足付き性を良く
したものに変更してあります。もちろん標準スプリングもございます。
ナイトロンリヤサスペンションスプリングの特注スプリング仕様
タイヤも人気のアナキーワイルドを前後に履き、ダートへの勧誘も問題なくチャレンジする事が出来ます。
- クラッシュバー
- R用のラジエターコアガード
- ヘッドライトガード
- クラッシュバー
- アルミスキットプレート
- ワイドステップ
と、先ずは最低限のプロテクションオプション部品が装着され、車検も令和6年3月とメチャ長くご利用頂けます。
探すと意外と程度の良くて低走行の車両が無いのがADVENTUREの宿命。なぜかって?それはロングツーリングで距離は伸びるし、
林道へ行ってみたくなる!これが必然的な流れだからなんです。
リッターバイクで林道ツーリング!見知らぬ街で初めて通り道。とても自由なオートバイがADVENTUREの良いところ。。。マジ良いっす!
YOももっともっと早くに出会いたかった。。。そう思うオートバイ達なんですよね。
是非乗ってみて下さい!V型の鼓動と、マッタリした感覚も兼ね備えた好いバイクです!お勧めですよ。
USED KTM 1190 ADVENTURE 2015YM
走行:9.490km
車検:R6年3月27日
ワンオーナー車
右側に転倒による擦れ傷はありますが、気になる程ではありません。
もちろん完全整備渡しでお渡しとなります。
車両価格¥870.000(税込)(登録/整備、保険等の費用は別途必要になります)
ご興味がございましたら info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問い合せ下さい!下取車還元プライス!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます