8/5(土)は板橋・戸田の花火大会です!大変混雑が予想されます。
安全の為に PM 5:00 で閉店とさせて頂きます。m(__)m
YOです!
先ずはBlog更新できずゴメンなさい!月曜日からお盆前の急ぎのお仕事が多くなってしまって、更新をする時にはグロッキー~!
そんな訳で、今週初めての更新となります(^_^;)
そして、沖縄地方の皆さま。台風6号の猛威で大変な被害を受けている時ですが、どうにか安全に過ごして頂ければと思います。
不自由な事が多いとは思いますが、踏ん張って頑張って下さい!そしてこれからの進路が気になりますね。事前に色々な対策が
出来るように、情報を早目に入手して準備しましょう!
さて今週末の納車の1台が、写真の中の1台。Husqvarna VITPILEN401です!
4月からスタートしたROYAL ENFIELDのCONTINENTAL GT650と出会って、VITPILENの感じ方が少し変わった様な気がします。
2台共今風に言うと、カフェレーサーと言うカテゴリーになるのかなぁ?ハンドルが低くってシングルシートにバックステップ。
容だけ見ると似ているのかと思っていましたが、カフェレーサーってやっぱりCONTINENTAL GT650の事を言うのかなぁ?って。
ひとつひとつのパーツを見比べると、VITPILENはまさしく現代のスーパースポーツで、走りに徹したパーツ構成が売りでもありますよね、
現にサーキットでも吊るしのままで、ガンガン走れてしまいます。
引き換えにCONTINENTAL GT650はホイール径が18インチだったり、エンジンが空冷だったり、そして何と言ってもビンテージの
香り満載のスタイリングがカフェレーサーのイメージ作りを、かなり引き立てていますよね!^_^
でも不思議なんですが、こうやって2台を並べると、そんな事比べなくて良いんじゃない!2台共カフェしてるよね!と思えるのが、
このモデル達の良い所。GT650はスタンダードモデルのINT650を走り屋仕様にしたバリバリのCustomカフェレーサー!
VITPILEN401は言わばカフェレーサーの未来形!でも共通点はしっかりコンセプトとして残してある。特にテールの短さ!これは、
現代のオートバイの中では異例なスタイル!でもこれが良い!きっと60年代だってカフェレーサー仕様にする事って、めちゃくちゃ
未来形だったと思うんですよね。
あ~~カッコイイ!もうその一言に尽きますね!YOYOはこれからもカフェレーサースタイルに拘りたい!です。
ん?GSX1100S刃ってカフェレーサー?大鶴さんに聞いてみよっと!^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます