YOです!
今日はチョッとどんよりとしたお天気でしたが、午前中より多くのお客様にご来店頂き、
本当にありがとうございました。少ししかお話が出来なかった方もいたと思いますm(__)m
混み合う時は一瞬のタイミングなんですが、懲りずにご来店下さい。お待ちしています^_^。
さて、昨日のBlogでもご紹介した、近日入荷の中古車 Husqvarna TE150i 2020 が入荷しました!
Owner様はお買いになって直ぐに自転車で骨折のお怪我をされて、乗らなくなってしまったという事と、
他にも複数台所有の為に、今回は手放されると言う事で、本日買取らせて頂きました。
走行距離は470kmと、500kmに満たない極上車で、ダート歴はありますが河川敷を遊んだのと、
ミニコースを走った程度というとても良いコンディションの車両です!
オプションも多数装着されていて、オフロードへ直ぐにでも持ち込める体制です(^^ゞ。
そんなTE150i ですが、YOなりに街中インプレを少しして来ました。
YOは通常オフロードバイクとしては、Husqvarna TE300iを愛用していますが、これはもう4サイクルの様に
たっぷりとしたトルクが低速からあり、右手1つで自由にリアコントロールが出来る事が魅力です。
TE150iは125ccをベースにボアを拡大して144ccにした事で、低速は若干トルクアップなのですが、低中速
での繋がりがとてもスムーズで、極端なピーキーさが無く、スムーズにパワーバンドへ入っていきます。
クロスしているミッションが、パワーバンドを上手く保持しながら小気味よく加速するので、街中でも
とても元気に走る事が出来ます。
また、低速走行時も2サイクルの独特なノックも少なく、ゆっくりと散歩する速度でもストレス無く進む
事が出来るので、TE250iや300iと比べても景色を楽しみながらリラックス出来ました。(^^ゞ
個人的に使用するとしたら、スプロケットを調整して、6速で90km/hを巡行出来る様に調整する事で、
もう少しゆったり走る事が出来ると思いますし、各ギアの伸びが良くなる分、ギアの選択幅が広がると
思いますので、巡行し易いと思います。
それと車重が軽い為に、タイヤの選択が肝かも知れません。標準のメッツラー6DAYSエクストリーム
ですと少しタイヤの重量が重い様な気がします。軽量でダートでのグリップ力も劣っても良いので、
少しライトなタイヤにした方が良い感じがしました。例えばミシュラントラッカー等がお勧めかも
知れません。試してみたいですね。。。Uターンもし易くなると思いますよ。
そして何と言っても軽い事が最大のメリット!横風には要注意ですが、押し引きも楽ですし、探検する
事が楽しいバイクだと思います。少し車高を落とすのも良いかも知れませんね。30mmローダウンが
お勧めだと感じました。そうしたらかなりの戦闘力だと思います。
もちろん!ダートではフロント13丁リヤ52丁で先ずは。。。その後12丁かなぁ・・・。(^_-)-☆
Husqvarna TE150i 2020 詳細は後日、YOYO-HP 在庫車情報 にアップしますのでお見逃しなく!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます