YOです!
昨日はブログをお休みしてしまいました。。。実は、パソコンの前で書き込んでいたら、何時しか居眠りしていて、
またやってしまったバックスペースボタンの長押し・・・・。気が付いた時は既に遅く、ほぼ真っ白の状態に(>_<)
力失せてお休みしちゃいました。^_^;
気を取り直して、今日はここ最近YOYOでも装着率が高まって来た、オフロード車のグリップヒーター取付けです。
写真はHusqvarna SVARTPILEN 401 2019 新車へ取付けている様子ですが、この車両の様にストリート
中心で走るオートバイでは、もう標準装備されている車種もありますよね。
グリップヒーターを付けて、ハンドガードを装着、そしてハンドルカバーを装着すれば、真冬でも薄手のグローブで
ガンガンに走れる仕様になります^_^。
以前は、グリップヒーターと言うと、グリップ全体が太くなり過ぎて、握り難くなる事もあり、スポーツライドでは向かず、
ハーレーダビッドソンや、アメリカンタイプを中心として普及していましたが、ここ最近は、KTM/Husqvarnaのコンペ
オフロード車にも装着される方だ増えて来ました。
チョイスは2通りがありまして、現在のKTM/Husqvarnaのグリップは、グリップオングリップと言う、アクセル側は
既にアクセルカラーにグリップが装備され、クラッチ側もグリップパイプとなり、ネジで固定します。
その為に、純正のグリップヒートプレートは装備し難く、熱伝導も部分的で「凄~く暖か~い!」と言う感じにはなりません。
本来、競技用ですので、それ程暖まらなくても良いのだと思いますが、出来れば暖かいにこしたこと無いですよね^_^
そうしたら、やっぱりこんな感じのグリップヒーターが、オフロードコンペ車両でも良いんじゃないかと、これから2台の
HQV FE250/TE150iに装着準備をしています^_^。
タイプはこの物を使うかは検討中ですが、「暖か~イイ!」と言って頂けるように、思案中です。^_^。
完成をお楽しみに~! 明日明後日は定休日を頂きます。
12/15(日) YOYO ワイワイFUNRIDE in 栃木を開催します!
今回はYOYOとして貸切とさせて頂きました!
詳しくは こちらまで!
締切間近です。そして募集定員も後少しとなりました。
お客様ご紹介による新規参加OKです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます