YOです!
朝晩がとても寒くなりましたね!今日の夜にバイクに乗って散歩してきたら、めちゃくちゃ寒い!
何気に4枚も着ているのにチョッと…厳しい夜走りでした。
なんで?と聞かれても困ってしまうのですが、Husqvarnaシリーズでこれからも人気であって欲しい!
そんな気持ちで新しい試乗車をご用意しました。
「白い矢」の VITPILEN 401 2020モデルです。
久しぶりにゼパレートルハンドルを装着したロードモデルに乗ってみた感想は、メッチャ良いんじゃない⁉
とヘルメットの中で叫んじゃいました!^_^
乗った印象は、2019迄のモデル達に比べ、足廻りが仕事してるって感じるところ。。。
ダンパー調整が備わった事で、サスペンション全体がソフトになり、良く動いている感じがしました。
セッティングもノーマルをベースに試乗して来ましたが、乗り心地が良いんですね!
そしてエンジンは、2020年モデルはエキゾーストパイプの取り回しが変更になったので、少し低回転時の
トルクが細くなった気がしました。これはマフラー全体の取り回しと、排気効率の問題だと思います。
但し、2020は回せばモリモリとパワーが付いてくる感じがあって、ついつい廻してしまい楽しんでしまい
ます!^_^厳しい排ガス対策で、メーカーも苦労している感じですが、頑張ってますね!^_^
そして何と言ってもオートシフター!発進時にクラッチ操作はするも、その後はクラッチ要らずなのは
凄い事ですよね!もちろん通常クラッチ操作での運転も可能ですので、長距離ツーリングでリラックス
運転が出来るのでとても良いなぁと感じました。加速だってアクセルを戻す必要が無いので早い加速が
出来ちゃいます!もちろんシフトダウンも大丈夫!素晴らしい~!
早速ですが、サーキットを走ってみたいですね!RC390でKTMカップに出場していた事も有り、とても
気になるところですね。チョッと作り直してサーキットも走れる仕様にしたいなぁ~と。プライダースが
楽しみになりました^_^
試乗スタンバイOK!試乗予約お待ちしています!info@rlyoyo.co.jp まで宜しくお願い致します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます