YOです!
今日は久しぶりの強い雨が降り、真っ黒な雨雲が浮間の上空を横切りました。
本日納車のお客様が、「YOYOの上だけ真っ黒で大粒の雨が降ってますよ!」って。(^^ゞ
そんなこと言われても。。。大当たり!と言う事で、めでたい事としてポジティブに考えましょ!(笑)
と言う事で、今日ご紹介するUSED BIKEは、とても希少なBMW傘下時代のHusqvarnaです!
そう!もうお分かりですよね!BMW・・・じゃなかった。(^^ゞ
Husqvarna NUDA 900R !そしてスポーツ走行に適したABS無しのモデルがこちらです!拍手~!
NUDAは、当時BMW傘下だった頃に、大型のモタードタイプとして、当時のHusqvarnaはSUPERMOTOが
とても活躍していた頃だった為、BMWのF800系のシャーシとエンジンをベースに開発されました。
名前の通り、NUDAは900ccなので、Husqvarnaとしてのスパイスをたっぷりと掛けた仕様でPOWERアップ!
そして、この900Rは、ブレーキがブレンボ製のラジアルモノブロックが装着され、リヤサスペンションには
オーリンズサスペンション。フロントフォークもフルアジャスタブルのザックス。赤/白/黒のカラーリングも
900Rの独自カラーリングで、当時は真っ黒のNUDA900を赤/白/黒に載せ換える900Rルックも数多く作られていました。
★ゼッケンカウル風のライトカウルが、ビックモタードと言う拘り!
数多くと言っても、このNUDAはABS有り無しを入れて900/900R共に、2年間の短命な生産で、日本に導入
されたのも、200台前後だと思いますし、特に900Rは50台前後だと思います。正確では無いので、ハッキリとは
断言出来ませんが、当時の記憶だったと思います。
★左出しのサイレンサーが特徴的なレフトビュー。
当時はMVアグスタのF3-675と共に、MVアグスタジャパンが輸入元で、YOYOとしても色々なメーカーに
買取られていくHusqvarnaに不安を感じていたのですが、NUDA最後の生産年2013年を最後に、KTM傘下に
移行となり、残念ながらNUDAは消滅してしましました。
★ラジエターも綺麗です。
★赤いヘッドカバーがハイスペックの証
しかしながら、性能はとても良く、ベースのBMWの素質の良い800とフレームに相まって、パワーも軽さも、
そしてこの独特なSTYLEも、とても良かったです。富士スピードウェイで全開走行した時には、ストレートスピード
を、確か230~240km/hをメーター上で確認した覚えがあります。コーナーリングもとても良かったですね。
★ただ置いてあるだけでも絵になるスタイリング!
★ここから吐き出されるサウンドに酔い痴れます
★オリジナルでは無い部分です。R&G製のフェンダーレスが装着されています。
そして、何と言ってもマフラーサウンドが独特な破裂音がして、スタートの時にはチョッとビックリします!^_^。
そして、純正オプションのスポーツマフラー「レオビンチ」に変更すると、パワーもトルクも上がるのですが、
ノーマルマフラーの方が良い音色がする程、インパクトが強いサウンドでしたね^_^。
★ボアアップだけじゃない!315度クランクの採用で確実なトラクションを得ています!
ここまでスーパーモタードスタイルに拘ったモデルは無いのでは?それ程個性的で、「ひとと同じじゃ許せない!」
シリーズのメーカー大将!の様な Husqvarna NUDA 900Rが個人的にも大好きでした。
★このくびれた腰回りがとても魅力的に感じます。。。私だけ?(笑)
★ワンオーナー3.000kmの素晴らしいNUDA900Rです!永く愛して下さい^_^。
今回は、このYOも大好きな
Husqvarna NUDA 900R 2012
ワンオーナー車 (身近な常連様です)
当社新車出荷車両
走行3.100km
車検2年取得
オプション:レオビンチスポーツマフラー美品付き
のとても美しい車両を、次に大事にして頂けるOwner様へお譲り致します。価格は価格応談となります。
ご興味のある方は是非お問合わせ下さい。
※ 通信販売は致しませんので、店頭でのご相談となりますので、ご来店が必須です。宜しくお願い致します。
3/29 朝1番にお問合せを頂き、ご来店ご成約となりました。
とても良いご商談をさせて頂き、NUDA900Rを一生可愛がって
頂けるオーナー様と出会えた事に感謝致します!
誠にありがとうございました!
代表 楊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます