YOです!
今日は午前中は雨模様でしたが、午後からは何とか雨も上がり、土曜日と言う事も有り多くの
ご来店を頂きました!ありがとうございます。
最近は、ご来店頂くお客様の中で、Blog読んでます!と言うお客様に加え、YouTubeを
見て来ました!と言うお客様が増えて、チョッと嬉しいやら照れくさいやらで・・・。
でも、初めは自分が出て大丈夫?かな?と不安もありましたが、何でもやってみるって
大切だなぁ・・と、感じている今日この頃です(^^ゞ
これからもBlogとYouTube、そしてFacebookにホームページと、頑張って進めて行きますので、
応援と、暖かい目で見て頂ければ嬉しいです!宜しくお願い致します^_^
さて、今年YOの使用しているオフロードマシンと言えば、ご存じHusqvarna TE300i 2020モデルの
2サイクルインジェクションです。とてもトルクフルで、使い易さもバッチリで、自分のダメな
所をTE300iがカバーしてくれるので、とても楽に遊ぶ事が出来ます。
もちろん300cc2サイクルですので、ピークパワーは凄まじいのですが、ミスをした時のリカバリーが
そのトルクと粘り強い低速回転域の為に、とても楽になりました。TE250-2017の時は、ワンミスが
命取りになる事がありましたが、このTE300iはとても頼もしいんです。右手直結のリヤホイール!
みたいなダイレクトな感じです。
しか~し!そのトルクが、TGRホイールに組み込んだ、BSタイヤの今日専用タイヤ
BATTLE CROSS E50 EXTRME のビードが回ってしまい、パンクこそしませんでしたが、エアーバルブが
徐々に倒れ込み、次回走りに行ったら確実にパンクすると言う事で、優しいお客様のFUKAちゃんが
「YOさん!エアーバルブ曲がってるよ!直してあげようか?」と、天使の声が・・・(^^ゞ
もちろん、お言葉に甘えてTE300iをFUKAちゃんに委ねて修正してもらっちゃいました!^_^。
どっちがバイク屋でお客様なのか?って?本当に難しいですね(笑)
原因は、タイヤが13mmのブロックを持つ、FIM公認パターンの為に、タイヤ全体がとても柔らかく、
空気圧を落とすと、回り易いのではないか?と。本来はタブリスチューブ等で履かせないといけない
E50 EXTRME なのかも知れませんが、YOの300iはウルトラヘビーチューブで組み上げています。
(説明:ウルトラヘビーチューブとは、とても分厚いハードなオフロード専用チューブの事で、
標準チューブ→ヘビーチューブ→ウルトラヘビーチューブと3種類のチューブがあります。)
その為、0.5kg/cm3辺りのエアー圧で使用していると、既にビードが廻り易いのか?ビードストッパー
は付いているけど、役目不足?そこで、ビードストッパーを2個装着する事にしました!(^_-)-☆
専門用語が多いですよね。。。
こんな感じで、ビードストッパーを2個付けて、タイヤとリムが空気圧を落とした事でズレる事を
防ぎます。ズレてしまうと、エアーバルブ辺りからチューブが引き裂かれパンクします。
前は駆動輪では無いので、ブレーキング時のズレを防止する為に1個装着します。これはHusqvarna/KTMには
前後共に1個づつ標準で付いています。
YO的には、ウエット路面ではもう少しエア圧を落としたかったので、楊遊会等では更に使い易い
E50 EXTRME &TE300iになったのかも知れません。楽しみです^_^
朗報です!
来週22日(水)に、遂にHusqvarna TE300i 2021モデルがYOYOにやって来ます!拍手~!
今年はコロナの影響で、入荷が遅れ、台数も少ない入荷と聞いていましたので、先ずはひと安心^_^
全てのモデルが入荷する訳ではありませんが、良かったら2021年モデルのHusqvarnaを見に来て下さい。
このTE300i 2021はフリー在庫なので、ご商談可能です!YOも乗っているTE300iです!最高ですよ!^_^
さあ~!いよいよオフロードシーズンの始まりですよ~!^_^
あ!そうそう、SEROW250が7月位で生産を終えると聞いています。YAMAHAでも在庫STOCKのみの体制に
いよいよなりそうです。SEROWを気にされている方は、そろそろ本気でご検討下さいね!
YOもほら・・・中古車ですが乗り始めました。。。FINALはお客様の為にお取り置きしておきます・・・・
ネ(^^ゞ
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