Rider's Land YOYO ショップ通信

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ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411 の純正エンジンガードから、SRC製のクラッシュバーに交換してみた!

2024年01月20日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

久し振りに登場したYOYOのロイヤルエンフィールドHIMALAYAN 411。チョッと出番が少なくなって、今年はまだ一度も乗っていない・・・。

可哀そうだったので、カスタムを進めてみました^_^。

 

前々から少し気になっていた純正のエンジンガード。何が気になっていたかというと、オイル交換時についでにオイルフィルターも交換する
事が多いですよね。でも、純正のエンジンガードのSMALLタイプはチョッと外すには、エンジンガードも緩めるなどして、少し動く様にする
必要がありました。

 

★チョッとオイルフィルターに被るんですよね。。。

 

特に大きな作業では無いのですが、出来ればプロテクトのしてくれる筈のエンジンガードですので、もう少し強固な材質とスタイル的にも、
もう少しイカツイスタイルのガードが無いかを探していました^_^

そこで目に留まったのが、SRC製のクラッシュバーと命名された、いかにも頑丈そうな太さもバッチリのタイプを発見!
BLACKと今回のSILVERがあり、NORDEN901の時に黄色を選んで好評だったので、クラッシュバーは派手めでいこうと、SILVERをチョイスしました。

 

★何と激戦の後の様に、エキパイが凹んでる!!!!DOAの時だなぁ~きっと。。。

 

★フレームの使用していないピポットを利用して装着します。

 

★とても素直に装着出来て仕上がりもです!

 

 

 

★リヤブレーキマスターシリンダーのブリーダータンクは少し移動する必要があります。付属のステーですんなりと装着完了!

 

★エキパイのヘコミはこのまま行こうと思います。何か市販のマフラーガードでも付けようか・・・。

 

取付は、作業自体はシンプルでとても素直に装着する事ができました。もう少し取付け誤差があるかもと、心配していたのですが、
ビシッって装着可能なのにはビックリしました!👏

仕上がった姿はコチラ!とても頑丈そうで、HIMALAYANの雰囲気とピッタリあってますよね⁉^_^;
個人的にはとても満足で、少しまた重量的には増えてしまったのですが、この武骨な感じがとても良い感じ!大満足です。

 

★付属のクラッシュバー用のプロテクターを左右1個ずつ装着して完了!

 

★意外とスリムで良い感じ!

 

後は、やっぱりエンジンマウント共締めなので、トルク管理などのしっかりとした作業が必要なので、ショップでの取付けをお勧めします。

でもどうですか?似合ってますよね!BLACKカラーも悩んだのですが、主張するぐらいが迫力あって良いですよね。。。^_^

という事で、HIMALAYA君のバージョンアップ⁉ は完了です。走りに行きた~~~い!

 


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