YO×3です(訳:ヨーヨーの楊です)
また少し進化しました。
最近YOYOではチョッとお熱のHARLEY-DAVIDSON XR1200という車両。
もうご存知かと思いますが、2年前にヨーロッパ先行型で発売。
当初はアジアも本国アメリカにも発売予定なし。等と噂され、そう言われると
我々は興味津々となるのは当たり前?
2009年モデルとして日本へ導入した際は、その潜在能力にカスタムやサーキット
シーンの妄想が山のように膨らんできた久しぶりの熱きマシンでした。
YOYOでは1年以上前からドライカーボンパーツの製作や、サーキットラン車として
サーキットを中心に研究開発してきました。
先日、オリジナルサーキットマフラー(ワンオフ物で残念ながら非売品です)を装着し、
開発車両にてスクリーミンイーグルスーパーコンピューターをセッティングして、
軽く80馬力オーバーを記録しましが、中速の3500回転付近でのトルクの谷間が
走行バランスを崩していた事に、再度ダイノマシンによる正確な空燃比を
埼玉深谷のSHAFTさんの協力のもと、煮詰めのセッティングを行いました。
フルコンの利点は正確に純正のコンピューターを書き換える事で、トラブルなく
細かなセッティングができる事。しかし、逆に書き換えが全てを書き換える為に、
細かなセット時には時間が掛り、コースなどでのリアルタイムなセッティングには
不向きな点があります。
そこでYOYOはパワーコマンダー5をスーパーチューナーの上にサブコンとして
装着する事により、さらに細かく即座の対応ができるツインコンピューターを
導入しました。
これによりコース上でのリアルタイムなセッティングが可能となり、先日の桶川
スポーツランドによりテストにおいても、20分のインターバルの間に、いくつもの
データーを読み込ませテストする事が可能となりました。

お陰様でお世辞にも軽いとは言えないXR1200が振り返しなどのコーナーでは
フロントがリフトするほどのアクセルレスポンスとパワーを体験。
パワーは確実に10馬力アップを達成しています。
なるべく安価でXR1200を唸らせるマシンに変身させていきますので、
応援宜しくお願い致します!

もうお気づきかと思いますが、ライダースランドヨーヨーは旧Harley店に
お引越ししている最中です。より密接に皆さんと係り合い、こだわり抜いた
情報提供をさせて頂く為に、居心地は以前と少々狭い場所ではありますが、
スタッフとお客様との距離が近くなる事で、お互いの絆がより強固となる
事と信じて、今まで以上のチョッとうるさい頑固なお店を目指していますので、
ぜひ週末にでも遊びにいらして下さい。
住所は今までのJR高架下の向かい側
〒115-0051
東京都北区浮間2-24-7
アメリカンスポーツ
ライダースランドヨーヨー
03-5392-3411 FAX03-5392-3413
となります。
宜しくお願い致します。