Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

SC-PROJECT製のサイレンサーが光る!ライトウェイトHusqvarna VITPILEN 701

2021年01月21日 | Husqvarna 情報

YOです!

空気が冷たい日々が続きますね。東京は晴天が続き、空気も乾燥している毎日ですが、大雪で交通も生活も困っている地方もあり、
相変わらず東京は恵まれているなぁ・・と感じます。くれぐれも無理をなさらない様安全にお過ごし下さい。

さて、オーナー車で良い感じのHusqvarna VITPILEN 701をご紹介します。

何と言ってもパッと目に飛び込むのは、とても短いSC-PROJECT製の CR-Tスリップオンチタンマフラーが装着されている事ですね。
オリジナルに比べて圧倒的に短いサイレンサーで、後部から見ると、ハチの巣の様になったテールフィニッシュが印象的!

 

このハチの巣の様な形状は、排圧のコントロールと、アフターファイヤーによる森林火災などを防ぐ、スパークアレスターの役目も
兼ねていると思われますが、この視覚もレーシーな感じがして良い感じですよね。

VITPILEN 701は、エレガントな新時代のカフェスタイルとして注目されています。そこに敢えてオーナー様のセンスで、MOTO-GPでも
装着率が高いレーシーなマフラーを選んだことで、異色な感覚ではありますが、意外とマッチングが良い感じですよね!

 

そして、テール廻りが軽くなった印象があり、今まで見えなかったリヤキャリパーが燃えた事で、オートバイらしさ?が芽生えた様に
感じました。ノーマルは少し冷たい感じがしますもんね^_^;

後は前後のアクスルスライダー、そして左右のクランクケースガードにCarbonカバーを装着して、色目がBLACKになったので、
目に飛び込む印象がここでも変わっていますね。そして極小のリゾマ製のミラーがまたポイントです^_^。

 

オーナー様はVP701とは付き合い始めたばかり。でも愛情タップリなのは分かりますね!
また進化した姿を見せて下さいね!ありがとうございました!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

焚き火台が欲しくて。本日もお休みを頂いています。

2021年01月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

少し前から、焚き火がしたいなぁ・・・と、思っていまして、直火は駄目だから、
焚き火台を使用して、しんみり火を囲んで1日を過ごしていなぁ・・・と漠然と考えています。

今日、いつも楊遊会を一緒にサポートしてくれてるFUKAちゃんと、今後の楊遊会のミーテイングを
兼ねて、ビバホームへ。打ち合わせがメインですが、仕事で使うタイラップだとか、テープだとかを
買ってたら、その焚き火台を売ってるアウトドアコーナーへ。大中小あるのと、お料理ができるタイプ
だったり、横風を防ぐ機能があったりと様々。

木は、いつもYouTube YOYO チャンネルで開梱動画でバラしてる、輸入廃材があるので、比較的大きな
角材がメインになるので、あまり小さいのはね・・・。と言って、バイクで行ってしんみり焚き火なので、
角材を沢山持っても行けないなぁと、結局買わずに帰って来ました。^_^

もうちょっとよく調べてからにしよって、どなたか言い焚き火台教えてください^_^。
木の調達は現地で?出来れば持っていきたいなと。^_^ 火を扱うのでキャンプ場がメインなのかも
知れませんが、オートバイだと難しいのかな? でもやってみたいと思う今日この頃。

では、今週末は納車が多め。頑張りま~す!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年01月19日 | ショップ スタッフ




ビルの谷間のせいか風が強いけど
青空が見事!


hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna チームフェイスマスク 2021Model 新発売!ハスク仕様のマスク生活は如何でしょう^_^

2021年01月17日 | Husqvarna 情報

YOです!

マスクだってモデルチェンジしちゃいます!毎年カラーチェンジされるオートバイですから、
マスクだって色を変えたり、デザインだったり、機能だったりをモデルチェンジするのって
良いですよね!

2021年仕様のHusqvarna のTEAM FACE MASKが新発売されました。

 

2020年型に比べますと、圧倒的にフィッティングし易くなり、身体とボディーが一体感があり、
これぞ人マスク一体のフィット感です!
さらに、身体に触れる部分がとてもしなやかになり、長い装着にも耐え得ることが出来ます!^_^

カラーリングは、左右非対称のデザインで、右はハスクバーナのロゴマークを大胆に主張するスタイル、
その反対の左はさり気ない文字によるデザインで、落ち着いた印象を与えます!

 

オン/オフ両カテゴリーを持つブランドならではのデザインとなっていますので、
オフロードの時はロゴマーク側を、オンロードの時は文字ロゴ側を意識的に、見る者に見せてみるのは
如何でしょうか(笑)

価格は!何と据置の¥1.081(税込)となっています!素晴らしい~!

 

オートバイの方も、昨今年々価格が上っていますが、このマスクの様に据え置きを期待したいですよね!!
ハスクバーナモーターサイクルズジャパン様、その辺を宜しくお願い致します!^_^

在庫ございますので、是非2021VERSIONをお買い求め下さい!

このBlogを見て欲しい~!と思いましたら、info@rlyoyo.co.jp 又はご来店お待ちしています!^_^


 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ショートテールが決め手!USED Husqvarna SVARTPILEN 401 2018MY

2021年01月16日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は暖かかったですね!ご来店のお客様のライディングウェアも、重ね着を1枚抜いてご来店頂いた程、気温が上がりました。
このまま暖かくなって欲しいですね。。。青空の下で大きく手を上げて思いっきり背伸びをした~い!(笑)

さて、久しぶりにSVARTPILEN 401の中古車が入荷しました!

 

そう!初期型のショートテールモデル達です。現行のVITPILEN/SVARTPILENよりも50mm短いと言われてますが、タンデムで
お出掛けするとしたら、圧倒的に現行モデルの勝ち!初期型はスタイル優先で、コンセプトバイクがそのまま市販化されたと
言うぐらい、デビュー当時は衝撃的でした!

そして何と言っても生産国の違いがあり、現行はインド生産ですが、初期型はオーストリア製で、本社デザインを忠実に形に
したかったのだと思います。それほどまでにハスクバーナのスタンダードモデルとして、熱の入ったモデル達なんです!^_^
でも、価格差が大きく、2020のSVARTPILEN 401は¥695.000 今回入庫した2018のSVARTPILEN 401は¥791.400と、約10万円
高かったんですね。

そして、現行モデル達に装備されている、オートシフトや前後ダンパー調整式サスペンションなどは装着されておらず、
シンプルな作りではありますが、そこが魅力でもあります。

 

初期のショートテールを探されている方も多く、この車両はYOYO出身のワンオーナー車両となります!
そして何と言っても、ETC/USBが装着されていますので、このまま高速に乗って羽ばたいて下さい!^_^

Husqvarna SVARTPILEN 401 2018MY 車両価格62.7万円(税込)(登録.整備、その他保険関係は別途となります)

  • 走行:2.520km
  • 車検:令和4年4月付
  • OPTION:ETC,USB
  • ワンオーナー・当社新車出荷車
  • 転倒歴無し、コンディション良好です。

 

春になったら、気持ち良くそのままお出掛け頂ける車両です!
更に純正OPTIONなどを追加して、自分オリジナルなSVARTPILEN 401 ショートテールに仕上げませんか!

この車両が気になる方は info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 YO迄お問合せ下さい!
お待ちしています!

 

もう一台。本日入荷のKYMCO K-XCY300iという300ccのビックスクーターが入荷しています。
6.750km走行で、ETC付です。色はマットホワイトで2020MYとなります。速くて綺麗なビックスクーターです。
下取り車両なので、価格を抑えて販売致します!STOCKLISTへ掲載予定です。宜しくお願い致します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なかなかどうして!Husqvarna TE150i Touring Special 完成!林道編

2021年01月15日 | Husqvarna 情報

YOです!

前回は高速道路編でご紹介した我が愛機!Husqvarna TE150iですが、いよいよこの仕様でダート性能はどうなの?と、
皆様も興味のあるところだと思います。正直に書きますので、参考にしてみて下さい^_^。

 

ダートではコンペのTE300iに乗っていた事も有り、正直パワーの無さが気になったのですが、楊遊会で日野カントリーを
走った時のことも、以前のBlogで書きましたが、パワーの出方がスムーズなので、身体のバランスが崩れにくく、
軽量な事もあってステップに乗っている時間が長いんです。結果バランスとトラクションが掴みやすく、アベレージを
一定にキープし易いので、アクセルワークだとか、バランス取りの間が取り易く、考える時間が増えた気がします^_^。

上手く伝え難いのですが、トライアルの様にステップの上でスタンディングしている時間を作り易い。そんな感じです。^_^
POWERが無いとは言え、150ccの2サイクルですから、それなりのPOWERはもちろんあります。但しアクセルだけで
路面に伝える事が、TE300iほど瞬時に伝わらないので、クラッチワークとある程度のスピードが必要な時がありますね。
特に登りのトラクションの掛け方は、路面状況が悪くなればなるほど、アクセルを開けるタイミングを早め早めに切り
返した方がスムーズかと思いますので、少しシビアな部分でもあります。

トライアル車を手に入れて、バランスとアクセルワークの勉強がしたいかも。。。(^^♪

さて林道ですが、先ずはタイヤのチョイスが肝かも知れません。YOのTE150iツーリングスペシャルで林道を走った感じでは、
タイヤはVE35/33で行きましたが、悪くないのですがもう少しグリップが低いタイヤの方が
面白そうな気がします。

例えばD603とかD605。もしくはTW301/302。トラッカー、TR-8等も良いかと思いますが、POWERバンドに入る前と
入った後でのアクセルレスポンスや、トルクの立ち上がりがかなり違うので、POWERバンド前でもリニアにテール
コントロールができるタイヤチョイスも悪くないと思います。

コーナリング時のテールスライド量を意識的に作れる様にするには、林道に限っては上記タイヤのテストをしてみたい
と思います。リヤスプロケットは自走では42丁がベストだと思いますが、林道に入ると45丁位は欲しい感覚になりますね。
但し、林道をトレースするだけなら42丁で全く問題ないのですが、少しアベレージを上げた際のアクセルコントロールを
リニアにしたい衝動に駆られます(^-^; 燃費の事を思うとやっぱり42丁でしょう。

車重が軽い分、タイヤの剛性が高過ぎてゴツゴツ感が出ない様なタイヤが欲しいところで、その点VE33/35は1.0より下に
落としても大丈夫なのですが、今回YOは、高速は1.5k、林道はF1.3K.R1.2Kで走りました。サスペンションは標準ではなく、
マニュアルのコンフォートのセッティングで、まだ少し硬く感じ、跳ねる感じもしましたが、ベストはF1.2K、R1.0K
位がパンクの心配もあまりなく、良いと思います。脱出系やハーフウエットな場合はF1.0K、R0.8Kがお勧めです。

今回のコースで、かなりぬかるんでいるところがあったのですが、チョッとローギアーでも高過ぎる感じで、その辺りを
セッティングでサポートできる様考えなくてはなりませんね。

その林道で感じた事は

  • ソフトな出力特性なので、ゆっくりトレースしながらのTouringが得意
  • 軽さが取り回しの良さを引き立てます。Uターンなどとても簡単にこなします。
  • 2サイクルとしては良い燃費。一般/林道で19km/l台で走ります。
  • 硬いけど痛くならないシート。これにはビックリしました。
  • もちろんパワーバンドに入ったら爽快な加速でファンタスティック!^_^

 

  • 全体的に硬いサスペンション。コンフォートより更に柔らかくセットした方が良いと思います。
  • 42丁なので低速時のトラクションが掛かり難い。
  • いざと言う時の低速トルクが欲しいところ。。。これは贅沢かな?

そんな感じかと思います。ネガな部分は意外と少ない?^_^と思いますので、参考にして下さい。
という事で、是非試乗車としてもTE150iに乗れますので、ご予約頂ければと思います。ただ、YOの愛機なので、
ご購入本気度が高い方でお願いしたいと思います。(試乗だけはご遠慮下さい)

この週末のお問合せお待ちしています。もちろんコロナ禍なので、メール、お電話、ZOOMなどを駆使して
ご対応致しますので、ご相談下さい!

 

仲間たちのマシン。

 

到着!お疲れTE150i !450kmの長丁場 無事到着です。

 

この距離でこんな感じのオイル垂れ。少ない方です。

 

さすがにヒートジャケットを着込みました^_^。

 

やっぱり自走ツーリングは原点ですね!

また行きたいツーリングへ。早くコロナが落ち着きます様に!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

綺麗なUSED Kawasaki KLX250 2010MY が入荷しました!

2021年01月14日 | ショップ スタッフ

YOです!

二日間のお休みを頂き、休み明けは戦争の様・・・!お掃除、除菌、手洗い等々、朝から猛ダッシュで進んでも、
なかなか終わらいのが連休明けの木曜日なんです^_^。

そんな中、新しい販売車両が入荷しました。

久しぶりのトレールモデルの中古車!Kawasaki KLX250 2010MY が入荷しました!

 

距離がなんと!1.080kmととても少なく、とても綺麗な車両です。と言っても11年の歳月がありますので、
経年変化は若干ございます。そんな中でもライムグリーンの眩しいカラーリングが魅力のKLX250です。
なかなか無いですよ!この程度は。。。^_^

戦う4ストから、ロングライフに付き合っていける、優しく頼もしい奴なんです!

 

入荷したばかりで、これからサクッとひと回り点検を致します、詳細はYOYO-HP STOCKLISTをご覧になって下さい

 

気になる方はフライング大好きです!info@rlyoyo.co.jp 又は03-5392-3411まで!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2水曜日はお休みです。

2021年01月13日 | ショップ スタッフ
昨日とはうって変わっていいお天気







hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年01月12日 | ショップ スタッフ
朝から雲が広がって今日は太陽の姿が見えません。



先週天気の良い日に撮った写真。

早咲きの桜。
ピンクの色が濃い。




テープで養生してあってなんだろう?と近寄ってみたら




春が楽しみ!


朝晩は寒くて池の水が凍っているところも。

ゆりかもめが少ない今年の冬。




明日もヨーヨーはお休みです。

hiroko



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月のお休みのご案内です。

2021年01月12日 | ショップ スタッフ





RL-YOYO

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする