YOです!
皆さん!3連休ですか~~! この週末は記録的に暑い日が続く!と言っていたのですが、今朝は意外と過ごし易かったのが
ビックリしたのですが、やっぱり東京中心に物事を考えてはいけないですよね!
日本上空に前線が停滞しているので、いつ何時雨が大量に降って来るかと心配になります。
オートバイに乗っていると、ヘルメット越しには空模様があまりハッキリしないので、この時期はチョイチョイ空を見上げては
行く手に黒い積乱雲が無いかを確認しながらの走行になりますよね。あ~早くカラッとした夏が来ないかなぁ・・・。
さて、だいぶ前の話になるのですが、Husqvarna FE250が中古車で入荷したよ!って、Blogではお伝えしてたと思うんですが、
なかなか加修の手が付かず、ようやく昨日完成しました!
マシンは
Husqvarna FE250
2020年式
YOYO新車出荷車
走行1.067km(試乗などで少し増えると思います)
車両本体価格¥889.000(税込)(登録・整備・保険等は別途なります)
2020YMなので、2023年の現行モデルとスタイルは一緒になり、カラーリングが違うのと、サスペンションの変更が主な点です。
オプションとしてはそれほど多くはありませんが、必要最小限のプロテクターを付けたいところ。
FE250はリンク式のリヤサスペンションを持つ為に、KTMのPDSサスペンションに比べてもスタンダードで、
オフロードバイクの基本形とも言えるモデルです。性能はもちろんピカイチで、とても乗り易いエンデューロマシンで、
初めてのオフロードとしてもお勧めの1台です。
この車両はYOYOにて新車で出荷した車両で、ワンオーナ-車ですので安心してお乗り頂けます。
メンテナンスはひと通り済んでいます。もちろんお買い上げ後も再度メンテナンスしてからの納車となりますので、
直ぐに乗れてお盆までにお乗り出し可能です!
ご興味がございましたら、先ずは info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問い合せ下さい!
お待ちしています!
なかなか良いでしょ⁉ お問い合わせはお早目にどうぞ。
YOです!
明日から3連休ですね!何だか猛暑の3日間だとか。。。
しかも17日の月曜日はプライダースのファミリーフェスタ筑波サーキットなんです!
路面温度がヤバそうですね。。。('◇')ゞ
実は、楊は初のロイヤルエンフィールド CONTINENTAL GT650でサーキット走行をします。
ノーマルタイヤなので、ガンガンは行けないと思うのですが、どんな走破性なのかを見て来ようかと思います。
もちろん空冷なので、チョッと熱対策が心配ですので、オイルには気を配りたいと思います!
と良いなからも、今日はトラックに載せてガラスコーティングのBLASTさんに持込みました。先ずは磨きから!
これ基本です。エンジン廻りも磨きを入れてコーティング!お披露目はカッコ良くしたいですからね。
そしてもう一台のレーシングバイクがYOYOに入荷しました!(笑)
そう!プライダースで昨年まで企画にあった「社長レース」に変わって、3月の袖ヶ浦からスタートした
プライダース加盟店対抗!原付スクーター耐久レース!その為にスクーターを1台購入!
YAMAHAブランドでもちろん!YAMAHAと言ったらJOGでしょ!と言う事で、最新のアイドリングストップ機能も
付いている、JOG DELUXE ! そして新色のYELLOW MONSTERをチョイスしました!
先ずは目立つ事が大事!どこを走っていても目立つ事!^_^ これ大事です笑。
レースの内容は1台のマシンを2名のライダーで争い、コースを2周!の耐久レース方式!ライダーチェンジが
勝敗を決めますね!そのマシンがTEAM YOYO YELLOW-MONSTER JOG!です!
今回、YOと佐藤君はチーム監督とチーフメカニックとして参加!ライダーはお客様の中よりあみだくじで当日決まます!
はたして結果はいかに⁉ 応援宜しくお願いします!^_^
でも、安全第一!転ばないでね~!(本音)(笑)
YOです!
いつもお世話になります。今日は素晴らしいお便りが沢山ありました!
そんな、皆さんからの出来事を、ぜひこのBlogでご紹介させて頂き、多くの人にオートバイって良いなぁ~と、思って頂けたらと。
そして、また仲間の輪が広がる事を願い、どしどし写真とコメントを混ぜて送って下さい!宜しくお願い致します。
さて、初回の2023.7.8の楊友photoは、
表題の綺麗な山間に4台のオフロード車。前から3台目のセロー250が先週納車した、ファイナルセローですね!
早速林道ツーリングなんですね!良いなぁ~。場所は桧枝岐林道との事。メチャ良かった~とのコメント!羨ましいですね。
次は、昨日のBlogでもご紹介した、ロイヤルエンフィールドMETEOR 350にサドルバックを取付けました!
4月にご購入頂いた Sさんが、今日初回点検でご来店。お待たせしてたサドルバックを装着して頂きました。
帰りは少し冒険しながら帰りま~すと、写真はスカイツリーの前で。「日本一!」って感じですね^_^
ありがとうございます!
そしてもう1枚は、都電おもいで広場という、東京荒川区にある路面電車の博物館?だと思います。そこにロイヤルエンフィールド
METEOR350と共に。CLASSICな雰囲気はとても映えますね!ありがとうございます。
ちなみにSさんはROYAL女子!YOYOで女子のお客様1台目の納車でした。これからも宜しくお願い致します!
そして今日の日野カン!からのお便りは、YONEさんから。今日開催のハッピーエンデューロ50分で、TEAM 楊遊会が大暴れ!
YONEさんが7位、そしてHOSOさんがなんと優勝!拍手
そして90分ではURAちゃんが2位という好成績でゴールしたとの事!もうお祭り騒ぎ!ですね。
入賞おめでとうございます!楊遊会凄いじゃん!
そして、YOYOがサポートする、ジムカーナのレジェンド!とも言える大瀧選手が、東北大会でSBクラス見事に優勝!
総合でも3位と好成績を残しました!シリーズチャンピオン争いが面白くなりそうですね!ヤッタネ!タッキーおめでとう!
そして!!なんとなんと!香織選手も同じジムカーナ大会で、レディースクラスで優勝しました~~~~!!!
これって凄くないですか!夫婦で同じ大会で二人とも優勝!ありえへん!ですよね!
もう大興奮です。良かったね香織さん。先週のJAGEではチョッと悩んでいたけど、きっと練習したんだなぁ!おめでとう!最高!
と!ラマちゃんからも祝福を受けたみたいですね!
本当におめでとうございます!可愛いね!お二人?共。
と、今週の仲間達は何だか大暴れしたみたいですね!
ジムカーナのシリーズ優勝も楽しみですし、エンデューロだって優勝って凄くないですか!実力だけじゃ優勝って出来ないと思うんです。
そこには運も味方にする何かを持っているからなんですよね。
次回の楊友photoは15日(土)に予定します!皆さん宜しくお願い致します!
YOです!
今日は今年になって一番の蒸し暑さでしたね!店内で商談して、オートバイを外に出してご説明し始めたら、店内のエアコンで冷え冷えのボディーが
外気に触れた瞬間に真っ白に曇ってしまいました!(笑)お客様もビックリ!(^^♪
さて、長らくお待たせしました。TOKYO NORTHの試乗車、METEOR 350にサドルバックが装着されました。。。
え⁉ まだやってたの?と聞こえて来ます・・・。そうなんです。ゴメンナサイm(__)m
結局、YOが色々と考案していたものはすべて廃止!^_^; 先日1カ月点検でご来店頂いたMETEORのオーナーさんが、とてもシンプルに
しかも機能的にバックを装着されていたので、その方法を採用しちゃいました^_^
要はパクリです。。。(笑)
取付けはこんな感じで、トライアングルのサドルバックサポートをワンポイントで取り付けるタイプに変更。
バックの取り付けも、元々のシーシーバーのアームに固定して、バック全体を上部に取り付ける事で、タンデムステップの干渉も無くなり、
とてもシンプルに装着する事が出来ました。
タイヤや、サスペンションからも距離が適度に取れ、干渉しないし巻き込まない。
サドルバックサポートを2ヶ所止めにする事を考えていたYOには全く浮ばなかった案なんです。。。^_^;
上から見てもこの通り。とても綺麗に真っすく付きました。
取付けるバックに適した装着の仕方が、臨機応変に変えていかないと反省しかり。。。
1ヶ所止めなので、ボルトの強度や締め付けトルク等を注意して、しっかりネジロック剤を塗布して装着する事が
注意点ですので、1ヶ所止めのの場合は、その確認を怠りなく。
早速明日は、1カ月点検のMETEORオーナー様からの、装着依頼を頂いたので、本当に助かりました!感謝感激です!W様ありがとうございました!^_^
でも引き続きYOの案も・・・・。(まだ言ってる。。。いつになる事やら。。。)頑張ります!(^^)v
YOです!
今日は暑かったですね!蒸し暑さも手伝って汗ダクでしたが、お客様だって同じこと。この炎天下でご来店は大変です。
今日は、スーパーメカニック佐藤氏が、常連さんのHONDAスーパーマシンHONDA CBR1000RR-R トリプルRをメンテナンス!
そうです!7/17(月曜日)は、プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000でサーキット走行会に参加します。
お店は臨時休業ですので、宜しくお願い致します。
そんな一面も持つYOYOです。オートバイは走らないとね!是非皆さんもサーキット走行してみませんか!
最高に面白いですよ!もちろんYOと佐藤がサポートしますので、チャレンジしてみて下さい。
因みにまだエントリー間に合います!詳細はコチラから
YOです!
火曜日の定休日に、遂に稼動し始めました!YOのサンデーレース仕様 ロイヤルエンフィールドCONTINENTAL GT650
やっとこ。。。って感じですよね。今年からレース参戦と思っていましたが、なかなかどうして進まない進まない・・・。^_^;
まあ、急ぐことで失敗もあると思うので、自分のペースで焦らず急ぐ⁉みたいな感じで進めて参りますね(笑)
と言う事で、サンデーGT650でTouringに行って来ました。梅雨と言う事も有りお天気が心配でしたが、まあまあの空模様で、
取り敢えず1日ギリギリセーフ!帰り道にゲリラ豪雨の側を通り抜けた感じの、慣らしツーリングでした^_^;
今回の相棒は、もう何十年来の常連さんのKUMAさん!愛車はKawasaki ZX-25R 何と!20.000rpmも回る高回転250cc4気筒。
YOのサンデーGT650とは真逆な性格の持ち主。しかも速い^_^
目的地は栃木県の牧場!「大笹牧場」で、ふたりバーベキューをしに行こう!と計画。もちろん、前の日にお誘いしました(笑)
いつも突然で、申し訳ないです^_^;
最近は、豚・牛・ラムの順がYOの好みですが、やっぱりバーベキューと言うとジンギスカン! YOはラムちゃんの上をオーダー!
KUMAさんは牛肉を。まあ!焼いちゃえば分からなくなるので問題なしですね。
とっても美味しくて、満腹でした!やっぱりバイクに乗って、牧場で一服!最高ですね。
大笹牧場は標高1.300mの高所にあるので、とても涼しいのが良いですね!蒸し蒸しの都会から来ると、
もう別世界!空気も美味しいです。
GT650はここまで絶好調!USBもETCも装着されていますが、レース時に直ぐに外せるようにチョッと工夫してあります。
え!YOのだけスペシャルなの?って事では無いですが、なるべくレース参戦の時に作業が少なくなるようにしてます。
ストリート仕様ではお勧め出来ない事も有るので、確認はお店で見て下さいね。^_^
KUMAさんがいない!ヘルメットを置いてどこ行った?と見えませんか? 実は後ろでしゃがんでます。(笑)
この時間辺りから空模様がおかしくなり始めた感じですね。。。
帰りの霧降高原道路はとても走り易く。GT650のハンドリングを確かめるには最高の道でした。とてもニュートラルで、
素直にリーンインしますし、18インチの安定感のあるコーナーリングでとても走り易いんです。
初めてオートバイに乗る。なんて方にとてもお勧めだと思います!ブレーキの効きも問題無しだし、パワーも丁度良い!
サスペンションストロークがもう少し欲しい気がしましたが、それはYOがオフ車乘りだからだと思います^_^
オートバイはこの角度からが一番好きですね!
タンクバックはHusqvarna SVART/VITPILENのオプションタンクバック。これがまた便利なんですよね。
この位の大きさが一番使い易いと思います。マグネット止めで持ち運びも楽々!
とても非対称なオートバイですが、両車共自己主張は強く、そこが良いんだと思います!
全部が80点以上より、100点もあれば30点もあるオートバイの方が愛着湧きますよ!^_^
雨雲に追っかけられながら、蓮田SAに到着!お疲れ様でした。
まだ、4.000rpm以下での走行でしたが、(雨雲に追われていた時は4.500rpm回ってました^_^;)
特にトラブルは無く、思っていた以上にとても良いオートバイだと再認識しました。
やっぱりフレームが良い!カチッとしていて、ワインディングもピタっと決まる。攻められる!
そんな感じを受けました。そして何と言ってもカッコイイ!じゃないですか。オートバイはスタイル重要ですよね!
KUMAさん!1日お付合いありがとうございました! 次回はロイヤルエンフィールドコンビで行きたいですね!は?(笑)
股関節から腰が痛いと言ってましたが、ZX-25Rのバックステップを外した方が・・・・^_^;
お疲れ様でした!
【後編】ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN で房総半島のDOAラリーに初出場!
前日からの大雨で今回も?厳しかった~!そんな環境でも、ヒマラヤ411は最高の相棒でした!後編
YOです!
いつもご視聴誠にありがとうございます!今回の動画は、2023年の4月15日(土)~16日(日)で開催された、
DOOR OF ADVENTURE 2023・春 マザー牧場に、YOYOが4月より取扱いを開始した、ロイヤルエンフィールド社の
唯一のオフロードバイク、HIMALAYAN(ヒマラヤ)411で出場した時の動画・後編となります。
前編では、前日までの豪雨にも拘らず、朝から雲の間から青空が見られ、路面状況も水溜りは有る物の
それ程気を使わなくてもダートを切る抜ける事が出来ました^_^ 今回は意外とすんなりゴール出来るかも!?
「YOさん!今回は明るいうちに余裕で帰って来ることが出来るから!」と、事前情報を信じていたのTEAM YOYOの
面々でしたが、それは難所をエスケープした時の情報で、遂に来ました難所のガレ場が・・・。聞いてないよ~!
よ~し!ガレ場の場所は分ってる!準備も出来た。絶対登って見せる!!と、先ずは気合を入れる。
初めから登れないと思うと、勢いが付かなくなるのがオフロードの難しいところ。
自分に暗示を掛けて、頭の中をスーパーマンにする!絶対に登れる!って。^_^; 実は、今回の5台は既にDOA常連組。
マザー牧場だって既に数回はエントリーしている。正しくDOAマイスターとも言える面々なのですが、どういう訳か
自信なさげな所が分かります^_^。動画でも分かりますよ、ガレ場の前の不安な言葉が出てくる出てくる(笑)。そこが、
このメンバーの良い所。無理はしないって事なんです。^_^ さて攻略出来ましたでしょうか!結果は・・・。
今回TEAM YOYOは前半戦はとても順調で、お昼ご飯も勝浦タンタンメンを美味しく頂いて、後半もスイスイ~ィ!
と思っていたのですが、気が付くと、ん?かなり後方を走ってる⁉・・・。そうなんです!ガレ場の後はなんと!
谷底に落ちてる他のエントラントを救助したり、体力を失った5人には長い休憩時間と、補助食を食べる時間とか?^_^が必要でした。
あ!でも後方から追って来る1台がいるぞ!最後じゃなかったんだ!と安心して、止まって「どうぞお先へ」と、合図するも、
「あの~、私スタッフです。YOさん達最後なんで、後方から行きます。」・・・。ガ~~ン!ビリっケツなのね~!ショック!!!
その後も、FE250がガス欠。ガレ場で転んでいたKTM ADVENTUREもガソリンメーターはEMPTY・・・。と、大変な事態へ。
どうにか補助ガソリンを使用したり、バイクを斜めにして残りのガソリンを寄せたりして、見事?ゴ~~~ル!(笑)
またやっちまったねTEAM YOYO!お陰様で、TEAM YOYOはこの日をもって改名!TEAM NICHIBOTSU(日没)となりました!
もう、このメンバー最高です!(笑)
今回も楽しい2日間を過ごす事が出来ました。でも、安全第一そして怪我をしない!その心構えはメンバー全員しています。
DOAは楽しいツーリングラリー。と言ってもRALLYはRALLY!真剣に走っている前編/後編RALLY中のメンバー達を、私は最高の
パートナーだと思い、ライダーとして誇りに思います!全員完走2日間ありがとうございました!
そして、ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411 も2台共にGOAL完走です!そして何と転倒無し!^_^ トラブル全く無し!
プロテクター以外は全くのノーマルでのエントリーで、安心して完走する事が出来ました!大袈裟かも知れませんが、
ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN !DOOR OF ADVENTURE 初出場記念大会!見事2台完走! ヤッター! シャンパンファイト!
今回は【後編】となります。いつもの様に、YOYOの仲間たちによる動画作りとなります。宜しければ最後までご覧頂けると嬉しいです。
また高評価・チャンネル登録宜しくお願い致します。
Rider's Land YOYO HP : https://www.rlyoyo.co.jp/
ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH HP : https://royalenfield-tokyonorth.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs