
テレワークを止める企業も出てきています。
一方で、これからもテレワーク中心になる企業も。
どちらも考えがあってのことだと思いますので、
一律にこっちがいいと決めつけることはできませんね。
いずれにしても、
個人が成果を出すことを一層求められるようになるのではないでしょうか。
行っている仕事が、
すべて自分ひとりで完結するものであれば別ですが、
社内とのやりとりが必要とされる場合は、
言うまでもなくコミュニケーションは大事であり、
そのコミュニケーションは何のためのものなのか?
チームワークの意識を持つかどうかで、
業務のスピードも精度(質)も変わってくると思います。
気遣い、心遣い、配慮、音頭取り等々
目に見えないものがどれだけ個人として発揮できるか、
この違いがもたらすものは大きいよう思います。
仲間の有り難さ、感謝心、謙虚な気持ち、
いつのときも忘れずにいたいものです。
119