ティターンズのMSではジ・Oがダントツで使いやすい気がするが、他にはガブスレイがいい感じだ。こいつをフル改造しちゃえばキュベレイやZも目じゃないだろう。サイコ&Mk-Ⅱは微妙というか、本気で使うもんじゃないなぁ。味方を巻き込みすぎるし、Zとか固いMSが足元にまとわりつくと一気に削られてしまってよろしくない。でも一度はフル改造して心ゆくまで使い込んでみたい。
ティターンズで初期に使うハイザック、マラサイ、ガルバルディβは論外というか、GMに毛の生えた程度なので使い込む気がおきない。でもポイント稼ぎでには役立ちそうなので、ハイザックあたりでビグ・ザム攻略でもやってみるか?
その他の可変MSではアッシマー、バウンド・ドッグがやはり使いやすい。宇宙ならアッシマー、地上ならバウンド・ドッグかな。アッシマーは滞空時間が長い上に旋回が細かいので便利だ。ただ敵として登場した時ほど射撃に勢いが感じられないのは気のせい?バウンド・ドッグはジェリドが原作で最後に乗ったMSだけあって弱点らしい弱点がないのがよい。
メッサーラ、ギャプラン、バーザム、バイアランなどはほとんど使ってないのでなんともいえないがこの中ではバイアランが一番使い勝手よかったような…。バーザムは溜めて攻撃できるのはいいがちっともあたらん。
エゥーゴのMSはZ以外あまり使ってないのでなんともいえないが、百式がそこそこ。ガンダムMk-Ⅱは全然使い込んでない。ZZも少し使ったが、やはり機動性に優るZのほうがいいような気がする。リック・ディアスとネモは無論論外。スーパーガンダムはアーケードで一度使ってみたが…難しい。
連邦では前にも書いた通りガンタンクがダントツで使いやすい。次にガンダムか(当たり前だが)。まぁ0079のシナリオ内では最強のMSなので当然だけど。ちなみにカミーユルートを真エンディングの方へ進んでいくとガンダムに乗ったアムロがずっとパートナーになるが他にいいMSがなかったのだろうか。ミナミがアムロでやったときはずっとガンタンクでZのサポートをしたが、ビグ・ザムにしろキュベレイにしろこいつの敵じゃなかった。
最近やってて気づいたが、宇宙シナリオではソーラーパネル(?)がかなり重宝する。最初のうちは邪魔くさいだけにしか思えなかったが、ソーラーパネルの向こう側にいる敵にも格闘がとおるのだ。これは大発見で、ティターンズルートでZと戦うときはいつもこの戦法で勝っている。
ティターンズで初期に使うハイザック、マラサイ、ガルバルディβは論外というか、GMに毛の生えた程度なので使い込む気がおきない。でもポイント稼ぎでには役立ちそうなので、ハイザックあたりでビグ・ザム攻略でもやってみるか?
その他の可変MSではアッシマー、バウンド・ドッグがやはり使いやすい。宇宙ならアッシマー、地上ならバウンド・ドッグかな。アッシマーは滞空時間が長い上に旋回が細かいので便利だ。ただ敵として登場した時ほど射撃に勢いが感じられないのは気のせい?バウンド・ドッグはジェリドが原作で最後に乗ったMSだけあって弱点らしい弱点がないのがよい。
メッサーラ、ギャプラン、バーザム、バイアランなどはほとんど使ってないのでなんともいえないがこの中ではバイアランが一番使い勝手よかったような…。バーザムは溜めて攻撃できるのはいいがちっともあたらん。
エゥーゴのMSはZ以外あまり使ってないのでなんともいえないが、百式がそこそこ。ガンダムMk-Ⅱは全然使い込んでない。ZZも少し使ったが、やはり機動性に優るZのほうがいいような気がする。リック・ディアスとネモは無論論外。スーパーガンダムはアーケードで一度使ってみたが…難しい。
連邦では前にも書いた通りガンタンクがダントツで使いやすい。次にガンダムか(当たり前だが)。まぁ0079のシナリオ内では最強のMSなので当然だけど。ちなみにカミーユルートを真エンディングの方へ進んでいくとガンダムに乗ったアムロがずっとパートナーになるが他にいいMSがなかったのだろうか。ミナミがアムロでやったときはずっとガンタンクでZのサポートをしたが、ビグ・ザムにしろキュベレイにしろこいつの敵じゃなかった。
最近やってて気づいたが、宇宙シナリオではソーラーパネル(?)がかなり重宝する。最初のうちは邪魔くさいだけにしか思えなかったが、ソーラーパネルの向こう側にいる敵にも格闘がとおるのだ。これは大発見で、ティターンズルートでZと戦うときはいつもこの戦法で勝っている。