gooメール

2010年05月13日 23時23分40秒 | + プラス
私は普段からgooメールを使ってるんですが、
最近、システムの更新がありましてエライ使いにくくなりました。

前は1クリックで済んでいた作業が、
更新後は4~5クリックくらい必要になって
しかもページが開くのが遅い。

一応、見た目はアウトルックを使っているような洒落た感じになったのですが
世の中、効率や使いやすさ重視なワケで、とりあえず使い難くなったんですよ。

で、gooメールユーザーの間でも苦情がいっぱいあるのは知ってたんですが、
とうとう新聞にも取り上げられるような大きな問題になってしまいました。

そもそも、そのままの仕様で良かったものを
わざわざ改悪した理由は、将来的なものに対する対応なようですが
現ユーザーによっては不便極まりない仕様なわけで
いっこくも早い、対応を求めるばかりです。

gooはNTTレゾナント。
NTT関連会社の企業体質ってのが妙に納得。

gooメール:不具合で苦情1万件
 NTTレゾナントのメールサービス「gooメール」で3月31日のシステム更新以降、件名と本文が食い違ったメールが届くなどの不具合が発生し、利用者からの苦情・問い合わせが4月末までに約1万件に達していることが12日分かった。

 同社によると、読んでいないメールが既読扱いになったり、送信先や送信元、件名、本文などが空白のメールが届くなどの不具合も起きていた。システム更新に伴うプログラムミスが原因とみられる。

 改善措置をとったが、同社の推奨する速度、機能基準を満たさない回線、パソコンを使っている利用者らから「表示に時間がかかり、その間にログアウトしてメールを読めない」などの苦情が続いているという。そのため、5月末をめどに機能を限定する代わりに表示速度を上げた「シンプル版」を提供。4、5月の2カ月分の月額利用料は無料にする。【望月麻紀】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでバーゲンセール | トップ | 10/5/16週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事