数日前から私のブログでも広告出すようになりました。
↑ の奴ね。
仕組みとしては、クリックすれば1回につき3円もらえます。
ただし、合計金額が525円以上にならないと支払われないし、
同じ人がクリックしてたらそれを察知するようです。
別に儲けようとか考えてなく
gooのサービスでスポンサー誘導枠ってのを始めたから。
新しいものはとりあえずやってみようって奴です。
ま、始めてからの結果は予想通り。
家のパソコンと会社のパソコン。すなわち私しかクリックしてないようです。
むしろ最近じゃあ、私自身でさえクリックしませんね。
さらに言うならば他の人のブログを見るときも
広告は無視、むしろ目にすら入りません。
去年の記事ですが、いまやネットの広告はラジオを上回ってます。
専業主婦の方なんかが、商品を自分で体験して宣伝するのが
大当たりしているって話もありますが、
個人的な感覚では効果はどうか?疑問です。
広告の中でやっぱ一番インパクトがあるのはテレビ。
CMもだけど、例えばニュースの特集とかなんか結構引き込まれたりします。
あとは、公共交通機関の車内広告ですかね。
なんとなくインターネットの限界が見えてきたかもです。
関連記事
ITmediaニュース:ネット広告費がラジオを上回る――電通
電通がこのほど公表した2004年の国内広告市場調査結果によると、インターネット広告費が初めてラジオ広告費を上回った。企業が総合メディア展開の一環としてネット広告を位置付ける流れが加速し、一般消費財メーカーのキャンペーンなどにも利用されるケースが増えているという。
2004年の国内総広告費は、前年比3.0%増の5兆8571億円。2001年以降、総広告費は減少傾向だったが、2003年の後半になってブロードバンドやデジタル家電広告がけん引して増加に転じ、2004年は通年で前年実績を上回り、4年ぶりの増加となった。
マスコミ4媒体(新聞、雑誌、テレビ、ラジオ)では、テレビが2兆436億円(同4.9%増)と2年連続増。新聞も同0.6%増とわずかながら4年ぶりに増加に転じた。一方で雑誌(同1.6%減)とラジオ(同0.7%)はマイナスだった。
インターネット広告費は1814億円(うちモバイルは180億円)で、同53.3%増の大きな伸びを見せ、総額で初めてラジオを上回った。
ネットへの接触時間がテレビ以外のメディアでトップになるなど、ユーザーのメディアへの接触状況は変化してきている。大手広告主は従来メディアと連動した形でネットを活用しており、従来多かった耐久消費財メーカーだけでなく、食品・飲料など一般消費財メーカーの販促キャンペーンにも利用されるケースが増えてきた。ブロードバンドの一般化で大容量広告の販売が増えていることも売り上げを加速させている。
2005年の総広告費は、2004年比1.4%増の5兆9379億円と予測。マスコミ4媒体向けは同0.3%増にとどまるが、それ以外はネット広告の拡大で同3.2%増とした。
↑ の奴ね。
仕組みとしては、クリックすれば1回につき3円もらえます。
ただし、合計金額が525円以上にならないと支払われないし、
同じ人がクリックしてたらそれを察知するようです。
別に儲けようとか考えてなく
gooのサービスでスポンサー誘導枠ってのを始めたから。
新しいものはとりあえずやってみようって奴です。
ま、始めてからの結果は予想通り。
家のパソコンと会社のパソコン。すなわち私しかクリックしてないようです。
むしろ最近じゃあ、私自身でさえクリックしませんね。
さらに言うならば他の人のブログを見るときも
広告は無視、むしろ目にすら入りません。
去年の記事ですが、いまやネットの広告はラジオを上回ってます。
専業主婦の方なんかが、商品を自分で体験して宣伝するのが
大当たりしているって話もありますが、
個人的な感覚では効果はどうか?疑問です。
広告の中でやっぱ一番インパクトがあるのはテレビ。
CMもだけど、例えばニュースの特集とかなんか結構引き込まれたりします。
あとは、公共交通機関の車内広告ですかね。
なんとなくインターネットの限界が見えてきたかもです。
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ITmediaニュース:ネット広告費がラジオを上回る――電通
電通がこのほど公表した2004年の国内広告市場調査結果によると、インターネット広告費が初めてラジオ広告費を上回った。企業が総合メディア展開の一環としてネット広告を位置付ける流れが加速し、一般消費財メーカーのキャンペーンなどにも利用されるケースが増えているという。
2004年の国内総広告費は、前年比3.0%増の5兆8571億円。2001年以降、総広告費は減少傾向だったが、2003年の後半になってブロードバンドやデジタル家電広告がけん引して増加に転じ、2004年は通年で前年実績を上回り、4年ぶりの増加となった。
マスコミ4媒体(新聞、雑誌、テレビ、ラジオ)では、テレビが2兆436億円(同4.9%増)と2年連続増。新聞も同0.6%増とわずかながら4年ぶりに増加に転じた。一方で雑誌(同1.6%減)とラジオ(同0.7%)はマイナスだった。
インターネット広告費は1814億円(うちモバイルは180億円)で、同53.3%増の大きな伸びを見せ、総額で初めてラジオを上回った。
ネットへの接触時間がテレビ以外のメディアでトップになるなど、ユーザーのメディアへの接触状況は変化してきている。大手広告主は従来メディアと連動した形でネットを活用しており、従来多かった耐久消費財メーカーだけでなく、食品・飲料など一般消費財メーカーの販促キャンペーンにも利用されるケースが増えてきた。ブロードバンドの一般化で大容量広告の販売が増えていることも売り上げを加速させている。
2005年の総広告費は、2004年比1.4%増の5兆9379億円と予測。マスコミ4媒体向けは同0.3%増にとどまるが、それ以外はネット広告の拡大で同3.2%増とした。
一日に10ドルくらいまでいくこともあった。
だから、ケッコウバカになんないんだよ、これが。
でもね…でもね…
やられちゃったヨウス → アドセンス狩り
あれも昔は儲かったとか?
今はどうなんでしょ?
あったら場所とるんでうっとおしいんですよね。
アドセンス狩りとは違いますが
前に2ちゃんのスレッドを集めた奴の閉鎖が
相次ぎましたよね。(まあ、あれは著作権うんたらだったけど)
ネットで儲けるってのは難しいのかな~