返しはダイヤ的に大幅に遅れており、かなり早いスジになると踏み1か所だけで撮影予定で周参見ー紀伊日置の定番ポイントに
早々に場所取りに移動。
着いてすぐに阪和が下っていき・・なんだよまだ撮れたのかと少し後悔、周参見の駅撮りも考えたのですが・・あまりの人の多さに
警戒して先乗りすることにしました。結果60人以上はいたと思うので先乗りして正解でした。
本数の少ない単線区間やることもないのでプラプラと何枚か撮影
本命!みなさん一様に横構図ばかりだったのでひねくれもののあちきは立て構図をメイン機で撮影。個人的にはレンズが選択肢なく尻がカツカツですが
納得の一枚です。いかがですか?
予備機で一応横構図も
午前の天気とは打って変わって(風はものすごい強かったですが)順光晴天に恵まれ、ムーさんモリさんともに納得?で移動・・
ここからがアホでなぜここで記事がfainalになっていないかというと・・・
良く考えたら、そんな高い橋梁を単線でトラスが無いとなると車内から外を覗いただけで怖そう。
それにしても、毎日更新できるほどのネタを持っているのがうらやましいです。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、せっかく水も張っていて単線ガーター橋、しかも編成短いと来たらおいしくいただこうかと
>良く考えたら、そんな高い橋梁を単線でトラスが無いとなると車内から外を覗いただけで怖そう。
確かに車内は怖そうですが・・紀勢はこんなの当たり前みたいですよ。
>毎日更新できるほどのネタを持っているのがうらやましいです。
いや、ネタがあるというより、ダイヤ改正前の暴走がほとんどですよ+モリさんと違ってシリーズで小分けにするので^^;
そう考えるとモリさんよりネタが少ないと思いますよ^^;
縦構図、橋梁の高さが協調されていいですね。
そして、編成が4両と短いので、後ろの道路など余分なものをカットできますよね。
紀勢ではこのような橋梁が多いですよね。
写真ではトラスがないほうが迫力があっていいですね。
コメントありがとうございます。
>そうですね。鉄みなお決まりの横構図でしたね。
まずは、天邪鬼な自分はそこにひっかかり・・
>橋梁の高さが協調されていいですね。後ろの道路など余分なものをカットできますよね。
このメリットに惹かれたのですが・・結果カツカツなのでなんとも微妙なんですが
個人的に納得なので良いかと
紀勢三重よりにいくともっと恐ろしい橋が点々としてますね