今回はお手軽に 非常にメジャーで誰でも知っている?ネタです
はい、原宿駅近くの原宿駅側部乗降場 いわゆる宮廷ホームです。
その昔は201系の一般公開などでも使用されたみたいですが、今ではまったく使用されていません。
その線路の途中にある踏み切りです。この踏み切り 東京デザイン専門学校用というわけでもなく、というかここはビルの2~3階相当になるので^^;
使われるわけも無く・・・不思議と今も残っています。
これも関西では見ないので、関東との違いと言ったところでしょうか。ちなみに、全国に皇室関係者用の出入り口の名残があるところも
あるみたいです。詳しくないのとあまり興味ないの割愛させていただきます。
それはさておきふと思った近々行きたいところ・・・・
北海道 石北本線←北海道出張狙い?
岡山 100系リベンジ←ムーさん頼み
岡山 伯備線EF64←ムーさん頼み
山崎 ワムハチ←ムーさん頼み
鵜川 冬の俯瞰←ムーさん頼み
広島 瀬野ー八本松 俗に言うセノハチ←ムーさん頼み
長野 長野鉄道2000系 これは冬と今行きたいけど・・・←誰か行きます?!^^;
長野 EF64早朝重連←誰か行きます?!^^;
北陸 EF81銀ガマ←誰か行きます?!^^;
北陸 高山本線+その他←誰か行きます?!^^;
九州 ゆふいんの森←出張狙い
休日限定で関東鉄道いすみ鉄道 たぶんこれは無理っぽい平日運用入らないかな
お手軽に小田急5000系←今週狙ってみるか??
お召しもなぁ~31日強行するか悩みどこです
う==んどれもハードル高い てっとり早くけり付けたいのはセノハチ、伯備、ワムハチ、岡山新幹線、小田急って
とこだけどお財布と時間の問題だなぁ
できればきたぐに、日本海、あけぼのにも乗りたいし あ~欲出すときりがない
しかもムーさん頼みが多すぎてもうしわけないです。
渋谷区が、宮廷ホームを使っていないんだから、放置するくらいならつぶして埼京線ホームを作れと何度かJRに言ってるみたいですが、JR側全くその気はないみたいなので、個人的には使わなくても鉄道遺産として残して頂きたいと思います。
銀釜は撮っておきたいのですが、休暇も取れなければ運用も分からず、私はなかなか撮れなさそうです・・・
結構、埼京線から見える光景はおもしろいのが多いので追々UPしていきます。
銀ガマ、運用分かればなんですけどねぇ~
結構地方は今あついですね、11日から熊野も開通
名古屋はDD51国鉄重連が定期運用に入り
月末は山口でお召しのオオサロなど・・
どうせ行けないですけどね^^;
石北貨物のたまねぎ列車は、2012年3月から2年間の延長が決まったみたいです。
来年の秋にできれば行きたいと思っています。
セノハチ、倉敷100系、伯備線、ワム、鵜川、すこづつ片付けていきましょうか。
銀釜も行きたいと画策していますが、本当に撮影したいところばかりで、本当にお金と時間との問題ですね。
ちなみにお召しは10月31日 鳥取→倉吉です。
※官報より