お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌
土曜日と日曜日は、ここんところの寒暖差やら仕事はめちゃくちゃ忙しく…ヘトヘト君でちょっと体調不良で…充電君だったよ…😌
いきなり寒くなっちゃったから…体が追いつかない。
世の中は目膜見るし変化してる。
画像お借りしてます😞
本田技研工業さんと日産自動車さんの合体は本当に大丈夫なのかと…心配になる。
本田技研工業にしても軽自動車と二輪で稼いでる世界だし…日産自動車は売れるクルマが…どちらも車種が非常に少ない。
物知りの同僚に聞いて見たら、日産自動車は鴻海精密工業に売却すればと一言。
どれだけの負債があるのか…今後にしても直ぐに立ち直れるクルマのラインナップが乏しいし…ユーザー目線の商品が無い…。
自動車産業の100年に一度の変革のこの時代にさて、今後日本の自動車産業はどうなる?
5年後ぐらいにどのような流れになるか見えて来るのかなぁ〜今後も継続的に取り上げて行きたい。
そして気になる、日本人唯一のF1ドライバーの角田裕毅選手のシニアチームのF1レッドブルチームに昇格出来るか問題で…薄々感じていたけど…結果からすると、F1レッドブルチームのセカンドドライバーには、なれなかった…やっぱしね。
レッドブルは4シーズンでチームを去る事にセルヒオ・ペレス選手に代えて、姉妹ジュニアチームのレーシングブルズのリアム・ローソン選手を昇格させる事になったニュースが流れて…
F1レッドブルチームの代表のクリスチャン・ホーナー氏は、最初から角田裕毅選手を高く買って無いし、今シーズン最後のアブダビでのテストでも、本田技研工業さんの推しで角田裕毅選手がF1レッドブルチームのマシーンをテスト出来たみたいだし…
クリスチャン・ホーナー氏の話だと、本田技研工業さんのF1レッドブルチームにへのエンジン供給最後の年になる2025年に角田裕毅選手をマシーンに乗せる事を望んでいたけど、本田技研工業さんは常にドライバーのラインナップに関与する事を拒否していた、彼らは常にその選択を委ねていたと語ってる。
確かに角田裕毅選手も4年間、レッドブルのジュニアチームに在籍してて、その費用を本田技研工業が払っていたとか言われていたけど…
今年の9月前に、今のチームと契約する前に、レッドブルは角田裕毅選手を他のチームが引き抜くのに、500万ドル(約7億8000万円)の高額な移籍金が発生すると設定しているんだよね!
その時に一番興味を示していたのがF1ザウバーチーム(アウディ)が獲得を模索していたからね。
ちなみに角田裕毅選手のギャラが100万ドル(約1億4,900万円)最下位のギャラ…海外のファンからブーイングが起きてる。
元々は本田技研工業さんのドライバーだからね。
何しろ毎年毎年の契約でドライブしてるから、プレッシャーは凄いと思うし、そんな中でもF1のレジェンドドライブのデイモン・ヒル氏にも、過小評価されてるドライバーだと言わしめてるし、元F1ドライバーのマーチン・ブランドル氏も評価してるし、暴れん坊の元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤ氏も推していたからね!知った時には驚い。
画像お借りしてます😊
それだけ期待されてる角田裕毅選手、来年は同じチームで最終年になるから良いところ見せて、2026年にアストンマーティンF1チームに迎えられる成績を残せれば良いのかと思うよね😊
やんちゃしてるけど確実に成長してきてる😊🎶
共有させてもらってます😌
共有させてもらってます😌
気になるホンダさんとニッサンさんの合併のニュースと角田裕毅選手のRBに昇格出来なかったニュースでしたぁ。
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊