おはようさんです☀
今日は一段と冷え冷えて足の裏から寒いて感じで、そんな日に資材の搬入立ち会いで早く出勤で…ぶるぶる君。
画像お借りしてます😞
昨日のネット記事で…うわぁ…
ダイハツ工業さんの認証不正問題で…
それも驚く、エンジンの出力認定の時にポート研磨に特注カムシャフトやらスロットの拡大やら…
昔のホンダさんのタイプRみたいな、特別チューニングしてるスペシャルカーみたいな、高性能のスポーツカー造りでの職人技だよね。
それを、ダイハツ工業さんは、エンジンの出力認定で、多分出力が出てないから、シリンダーヘッド下部面の研磨して燃焼室の容積を縮減したり、
●スロットボディーの径を拡大して空気の流入量を増やしたり、
●動作角の大きい特注のカムシャフトに変更して入る量を増やし、出すものもスムーズ、
●シリンダーヘッドの給排気ポート研磨、スムーズに流入及び排出するために
●ハイオクガソリン使用、
●制御装置のロムを書き換え、
といった量産型では行わない加工等をしていたと…
ここまで大掛かりな不正をしていたとは、びっくりする。
上が知らなかったて事は、無いよ
共有させてもらってます。
今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!
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