ポータブルナビの続編である
初めて電源を入れたとき、東京の千代田区丸の内を
指したまま動かないという問題は解決した。
室内では衛星の電波を受信できないので、
現在位置を取得できないために、初期設定のまま
変わらないというのが原因であった。
表に出て、車に取り付けたらちゃんと現在位置は
更新されるようになった。
本来のカーナビとしての実力はどの程度のものか
チェックしてみよう。
先ずは基本機能としての現在位置表示はどうかな?
某交差点、車2台分後ろに停車
ナビ上では、この位置(交差まで0m)
基本的な位置表示は、大きな誤差も無く、まぁまぁですかね..。
また、青い案内標識が立ててある交差点では、
同じような標識が、交差点250m手前から画面の
右側に表示される。
この機能も普通でしょうか。
欲を言えば、初めての道路だとちょっと
変則的な交差点では、標識だけでは目的の方向の
車線にうまく乗れない場合があるので、
実際の道路の車線を模した行き先案内表示が
欲しいですなぁ。
このモデルは、この辺の表示がプアーですかねぇ
まぁ、画面が小さいとうのもあるのでしょうが。。
to be continued
初めて電源を入れたとき、東京の千代田区丸の内を
指したまま動かないという問題は解決した。
室内では衛星の電波を受信できないので、
現在位置を取得できないために、初期設定のまま
変わらないというのが原因であった。
表に出て、車に取り付けたらちゃんと現在位置は
更新されるようになった。
本来のカーナビとしての実力はどの程度のものか
チェックしてみよう。
先ずは基本機能としての現在位置表示はどうかな?
某交差点、車2台分後ろに停車
ナビ上では、この位置(交差まで0m)
基本的な位置表示は、大きな誤差も無く、まぁまぁですかね..。
また、青い案内標識が立ててある交差点では、
同じような標識が、交差点250m手前から画面の
右側に表示される。
この機能も普通でしょうか。
欲を言えば、初めての道路だとちょっと
変則的な交差点では、標識だけでは目的の方向の
車線にうまく乗れない場合があるので、
実際の道路の車線を模した行き先案内表示が
欲しいですなぁ。
このモデルは、この辺の表示がプアーですかねぇ
まぁ、画面が小さいとうのもあるのでしょうが。。
to be continued