ハンドベルの練習へ。
久しぶりに全員そろっての練習ができました。
それぞれが「音」を担当しているので
お休みした人のところは、音が抜けるんですね。
「さてさてなにをやりましょうか?」からまた始まってしまう私達
進歩がない。いや、あるのか? 全然実感なし。
「華麗なる大円舞曲」「主よ、人の望みの喜びよ」「おまえが欲しい」などをやり
さてまたまたJ-POP!
平井堅の「瞳をとじて」を新しく始めようか、と○つけを始めます。
担当する音を決めたら、楽譜に印をつけるのです。
そして、持ち替えのタイミングを考えたり、
難しいリズムの確認を個別にして、あわせてみる。
うひゃ~、瞳をとじるどころか、ぱっちり目が覚める~~
何度かあわせてみても、思うようにできず、
「やれやれ」とベルを置いたとたん
「疲れましたか? やっぱり歳ですかね? 歳とともに、疲れますよね」
って先生が。
と、歳ですか?
いちおう私はこのチームの中では最年少・・・
今日はやけに先生のお口が絶好調で、ビックリ。
それが地だったのかしら。いままで遠慮してたのかしら?
久しぶりに全員そろっての練習ができました。
それぞれが「音」を担当しているので
お休みした人のところは、音が抜けるんですね。
「さてさてなにをやりましょうか?」からまた始まってしまう私達
進歩がない。いや、あるのか? 全然実感なし。
「華麗なる大円舞曲」「主よ、人の望みの喜びよ」「おまえが欲しい」などをやり
さてまたまたJ-POP!
平井堅の「瞳をとじて」を新しく始めようか、と○つけを始めます。
担当する音を決めたら、楽譜に印をつけるのです。
そして、持ち替えのタイミングを考えたり、
難しいリズムの確認を個別にして、あわせてみる。
うひゃ~、瞳をとじるどころか、ぱっちり目が覚める~~
何度かあわせてみても、思うようにできず、
「やれやれ」とベルを置いたとたん
「疲れましたか? やっぱり歳ですかね? 歳とともに、疲れますよね」
って先生が。
と、歳ですか?
いちおう私はこのチームの中では最年少・・・
今日はやけに先生のお口が絶好調で、ビックリ。
それが地だったのかしら。いままで遠慮してたのかしら?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます