住友生命から郵便物が来て、標記の通り
「*****@yahoo.ne.jpのメールアドレスが使えません」
と書かれている。
そうだったっけ?
まぁ、いずれにしても住生→自分に連絡が受けられるようになっていないという事実は事実なので、対応をしなければいけません。
僕はしばらく前からキャリアメールというものを脱していて、内輪のメールはGoogleで受け、お店からとかそういうものはyahooメールで受けるようにしていました。
そういうわけで住生からのメールもyahooで受けていたというわけですが・・・
その規則は変えたくないので、別途今も生きている「*****@yahoo.co.jp」でご連絡を受けられるようにしました。
なので、住生との関連はそれで良いのですが、そもそも「*****@yahoo.ne.jp」って何だったっけ?(そこかい!(笑))って思ったので調べてみたら、Y!mobileのメールアドレスなのですね。
改めて認識しました・・・
そして、何で使えなくなったのか?をそのまま紐解いていくと、Y!mobileを解約したから、みたいな説明が書いてある。
「んっ?」
「解約した?」
いやいや解約なんてしていません。現に今持っているスマホの一方はY!mobileで、もう一方はLINEモ(LINEモバイル)ですので。
(要するにソフトバンクの安い回線を使用中なのでした(笑))
先だって、機種を入れ子にしたってことはしましたが、別に解約云々ではないし、これは褒められたものじゃないのかもしれませんが、スマホが不具合なく使用できていることもあって、Y!mobileのショップに行ったというのも何年前よ?と思い出せないくらい昔。
その流れで、いまだに通勤している名残で最寄りのショップは赤羽となっている・・・と。
今の今なら武蔵浦和のお店に行くよねぇって思うものの、赤羽のショップからくるメールはそのままとなっています。(ほとんど未読ですけどね)
今の今なら武蔵浦和のお店に行くよねぇって思うものの、赤羽のショップからくるメールはそのままとなっています。(ほとんど未読ですけどね)
なので、「解約」と強硬に言われたら反発もするところですが、上記の規則でyahooのメールアドレスが「*****@yahoo.co.jp」で使用で来ていたら特に何の問題もないので、ここは穏便に😁対処です。
実際問題として「*****@yahoo.ne.jp」を住生以外でも登録IDとして使用していたら、また同じようになりますが、ほとんど使用していないはず、、、と思っているので、登録IDが「*****@yahoo.ne.jp」のものを発掘する調査は行うつもり無しです。
でも、何で住生の登録IDを「*****@yahoo.ne.jp」にしたんだろ?は我ながら謎なのですが。
一時の「気の迷い」ってやつでしょうかね?😁😁