「遠足のしおりだよ。大事なところに線ひいといた!」
と息子がプリントを渡した。
見てみると・・・
ちょっとまて。
大事なところって、ここ?
バスのクラス分けと遊ぶことだけ
線がひいてある。
持ち物とか服装とか、
親的に一番大事なところは見事にスルー。
子どもの脳内では
優先順位はこうなっているのか…
そうか、そうかもね…
と遠い目になる。
通りで忘れ物が多い訳だ。
と息子がプリントを渡した。
見てみると・・・
ちょっとまて。
大事なところって、ここ?
バスのクラス分けと遊ぶことだけ
線がひいてある。
持ち物とか服装とか、
親的に一番大事なところは見事にスルー。
子どもの脳内では
優先順位はこうなっているのか…
そうか、そうかもね…
と遠い目になる。
通りで忘れ物が多い訳だ。