今年の夏も自宅はノーエアコンで乗り切ることが出来ました。
12TVでの8耐中継は、カキ氷食べ~のジュース飲み~の汗かき~ので現地の雰囲気を堪能する事が出来たと思われます・・・
で、「Rは高くてXは安い」 何の事でしょう?
俺様GSX-R750HPは、ちとリアブレーキキャリパーにプチ問題(ブレーキとしての機能には問題無い)を購入当初(もう車検5回受けた)から抱えてまして、

何とかしたいなぁとずっと考えておりました。
ヤフオクで良さそうなリアキャリパーのチェックはしてたのですが、落札し損ねたり金額が高かったりで中々入手する事が出来ませんでした。
で、ある時ぼーっとヤフオク見てたら・・・! 似てるなぁ!
早速パッドの品番をデイトナのカタログ(ゴールデンパッド愛用中)で調べると、ZRX1100・1200・ダエグ、ZZR1200、ZX12RとGSX-R750の品番は同じ、ZZR1200とZX12Rはブラケットマウント、ZRXシリーズはトルクロッドを使用してる。
ZRXのリアキャリパーが使えるカモ!
ヤフオクでZRX1100・1200用を探して、満足な金額で落札出来ました。
OH前提で購入なのですが、なるべく程度の良いモノの方がが後々お金掛からなくてよいですしね。
GSX-Rのリアキャリパーは年式からすると高値だし状態が酷いものでもそれなりな値段付いてますが、ZRXシリーズだとブレーキカスタムで余ったパーツを売れればいいかな?的な値段で出品されてる事が多い。
早く気付けば良かった・・・まあ、気付いたから良しとシトコ!
これで長年の懸念材料を消す事が出来るなぁ~!
つづく
12TVでの8耐中継は、カキ氷食べ~のジュース飲み~の汗かき~ので現地の雰囲気を堪能する事が出来たと思われます・・・
で、「Rは高くてXは安い」 何の事でしょう?
俺様GSX-R750HPは、ちとリアブレーキキャリパーにプチ問題(ブレーキとしての機能には問題無い)を購入当初(もう車検5回受けた)から抱えてまして、

何とかしたいなぁとずっと考えておりました。
ヤフオクで良さそうなリアキャリパーのチェックはしてたのですが、落札し損ねたり金額が高かったりで中々入手する事が出来ませんでした。
で、ある時ぼーっとヤフオク見てたら・・・! 似てるなぁ!
早速パッドの品番をデイトナのカタログ(ゴールデンパッド愛用中)で調べると、ZRX1100・1200・ダエグ、ZZR1200、ZX12RとGSX-R750の品番は同じ、ZZR1200とZX12Rはブラケットマウント、ZRXシリーズはトルクロッドを使用してる。
ZRXのリアキャリパーが使えるカモ!
ヤフオクでZRX1100・1200用を探して、満足な金額で落札出来ました。
OH前提で購入なのですが、なるべく程度の良いモノの方がが後々お金掛からなくてよいですしね。
GSX-Rのリアキャリパーは年式からすると高値だし状態が酷いものでもそれなりな値段付いてますが、ZRXシリーズだとブレーキカスタムで余ったパーツを売れればいいかな?的な値段で出品されてる事が多い。
早く気付けば良かった・・・まあ、気付いたから良しとシトコ!
これで長年の懸念材料を消す事が出来るなぁ~!
つづく
流石にキャリパーまで緑のカワサキ車は見たこと無いです・・・
ドリル攻撃を検討中です(^^)
ZRX用だと無加工でフローテイングになってますよ。
多分同じものかと、ただピストンシールがスズキの当時モノはダストブーツでカワサキはダストシール。
ブーツの方がピストン腐食対策になってると思いますが、メンテ次第ですね。
ZRX用安いと思いますよ。(今の所1000円付近)
フローティングロッドをオフセットしている所ですか?
ん?