最初から犯人がわかっている構成で
平穏な生活の中でいつ恐ろしい秘密が露呈するのかと
一瞬も目が離せない。
成瀬作品には珍しいサスペンス仕立て。
小林桂樹の苦悩に満ちた心理描写もさることながら
新珠三千代の表情の豊かさ、
告白を受けてからの鬼気迫る演技にはたまげた。
夫が殺人を犯したと知った時
妻はいったいどう出るか?
コキュの三橋達也が渋い。
日本人には珍しくスーツ(ワイシャツ)が似合う人だなと
関係ないところでも感心した。
浮気相手の若林映子(ボンドガール)の色っぽさにもまいった。
典型的な60年代風美女。
窓の外に降り続ける雨、瑞々しい緑をたたえた庭、雨上がりの舗道。
ロケやセットも空気がにおい立つようで素晴らしい。
1966年 成瀬巳喜男監督作品 脚本 井出俊郎 美術 中古智 撮影 福沢康道
■人気ブログランキングへ
よろしかったらお願いいたします
平穏な生活の中でいつ恐ろしい秘密が露呈するのかと
一瞬も目が離せない。
成瀬作品には珍しいサスペンス仕立て。
小林桂樹の苦悩に満ちた心理描写もさることながら
新珠三千代の表情の豊かさ、
告白を受けてからの鬼気迫る演技にはたまげた。
夫が殺人を犯したと知った時
妻はいったいどう出るか?
コキュの三橋達也が渋い。
日本人には珍しくスーツ(ワイシャツ)が似合う人だなと
関係ないところでも感心した。
浮気相手の若林映子(ボンドガール)の色っぽさにもまいった。
典型的な60年代風美女。
窓の外に降り続ける雨、瑞々しい緑をたたえた庭、雨上がりの舗道。
ロケやセットも空気がにおい立つようで素晴らしい。
1966年 成瀬巳喜男監督作品 脚本 井出俊郎 美術 中古智 撮影 福沢康道
■人気ブログランキングへ
よろしかったらお願いいたします