しっとう?岩田亜矢那

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意味がわかると怖い話1263 「最近、登山を始めた。」

2013年10月25日 22時58分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私は最近、登山を始めた。

ある日、山を登っていると、居合わせた女性と仲良くなった。
彼女は慣れていて、ベテランのような感じがした。
リュックからは、見たこともない道具が覗いていた。
始めて二ヶ月の私は、付いていくことにした。

彼女はいろんな話をしてくれた。
仕事が上手くいっていないこと。彼氏に振られたこと。
私は話を聞き、相談にも乗った。

山の頂上近くまで来た所で、彼女は「花を摘んでくる」と言って行ってしまった。
その時の表情は、今までの彼女とはどこか違っていた。
私はしばらく考えていたが、意を決して後を追いかけた。

NPB加藤良三コミッショナーの後任には「熱狂的巨人ファン」橋下徹将軍さまを!

2013年10月25日 20時37分10秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
「統一球偽装事件」でもまんまと責任を逃れた
加藤良三日本プロフェッショナル野球組織コミッショナー。
本日10月25日付けで辞任するのだが、後任がまだ決まっていない。

そこで、きっどさんは我等が大阪市長であり、
日本維新の会共同代表の橋下徹将軍さまを後任に推薦したい。

NPBのコミッショナーは初代福井盛太(元検事総長)を始めとして法曹界出身が多い。
その点我等が橋下徹将軍さまは「行列のできる法律相談所」等でチンピラ弁護士を演じていたように資格は充分である。

それよりも、なによりもコミッショナーの最大にして唯一の条件
「熱狂的な読売ジャイアンツファン」である点において
橋下徹将軍さまは現職の大阪市長であるにも拘らず合致する。
読売巨人軍オーナー渡邉恒雄の私的所有物である日本プロ野球のトップに立つべき者は、
ナベツネの代弁者でなければならない。
そこへ間違っても阪神タイガースファンの人物が就任する事は許されない。

一方懸念される点として、「プロ野球の知識」についてであるが、
NPBコミッショナーの条件として一切求められていない。
なにせ統一球の変更をしたとしても「全く知らされない」のだから、
全てナベツネの指示に従っておけば宜しい。

また、現在でも大阪市長と日本維新の会共同代表と云う「二刀流」である我等が橋下徹将軍さまが
これ以上の激務に耐えられるか?という心配も聞こえてくる。

この点も全く問題なし!
大阪市長職は自宅からツイッターだけでちょこちょここなせる
「誰にでも出来る簡単なお仕事」である。
建設業許可の経営管理責任者と違って常勤性は問われない。

NPBのコミッショナーも
『業務は週に1回、月収200万円(年収に換算すると2400万円)』
と云う美味しいバイトなので、
それでも週に6日間は本業である日本維新の会共同代表にの仕事に充てる事が出来る。

きっどさんとしては橋下徹コミッショナー誕生の暁には
「ヤカラのコミショナー」として、常々提唱している
MLBに対して
「ワールドシリーズの名称使用差し止め」訴訟を起こして頂きたいと思っている。
たかだかアメリカローカルのプロ野球の頂点を決める戦いを
「ワールドシリーズ」となんぞ名乗るとは「誇大表示」の他ならない。
今こそ「アメリカに物言うコミッショーナー」としてメジャー相手に戦って頂きたい!

あいやおえ~

なんと!ザ・リッツ・カールトン大阪のフレッシュジュースも「誤表示」という名のパチもんだった!

2013年10月25日 11時13分54秒 | 社会問題
阪急阪神ホテルズの「誤表示」事件を聞いて
あ~あんまり関係ないわー、と思っていたら
『メニュー偽装表示 阪急阪神 リッツ・カールトン大阪も』
なんて記事が!

今話題の「阪急阪神ホテルズ」は阪急阪神ホールディングスの100%子会社であるが、
同じく100%子会社に阪神電気鉄道株式会社がある、お馴染み阪神電車ですな。

その阪神電気鉄道株式会社の子会社に我等が株式会社阪神タイガースと共に存在するのが
株式会社阪神ホテルシステムズであり、実はリッツ・カールトン大阪はここが運営しとるんですな。
(但し、更にザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.に運営委託している、とややこしい)

つまり先に「誤表示」事件を起こした株式会社阪急阪神ホテルズとは違う系列とは言え
(多分、阪急阪神ホテルズは旧阪急東宝系で、この阪神ホテルシステムズは旧阪神系)
同じ阪急阪神ホールディングス内のグループ企業である。

その天下のリッツで
『調理部門を担当していた従業員によると、ホテル内のレストランやロビーラウンジでは、最近まで「フレッシュジュース」とメニューに表記しながら実際はパック詰めのストレートジュースを客に提供していた。景品表示法に基づく果実飲料などの公正競争規約では、「客観的根拠に基づかない『フレッシュ』などの表示は不当表示に該当する」としている。』(産経新聞)

リッツカールトンなんぞ、とんと縁がないきっどさんだけど、最近行ったぞ!
このブログの2013年9月7日付の記事で紹介した通り

『ザ・リッツ・カールトン大阪 「マチュール・バーガー」☆ 浜ちゃんも食べた5000円バーガーを食くす!』



この写真が証拠ね。
奥のがフレッシュオレンジジュースである。
これが「フレッシュ」じゃなかった!って事である。

リッツと言うと、このロビーラウンジでさえ、お祝いや記念日として利用される。
それが「誤表示」という名のパチもんとしたら、なんかケチつけられた気がするんやけど。

手前のモエ・エ・シャンドンもシードルって事ないよな~?
きっどさんリンゴの発泡酒をシャンパンって出されても見破る自信ないしー。