みなさまおはようございます。
おとといの休み、ある打ち合わせの為、早朝から甲府に向かいました。
調布での待ち合わせに、利用したのは南武線。
南武線は沿線の生活者はもちろん、川崎から立川まで、接続路線ごとにお客さんを入れ替えるようにして走ります。
深夜には、石油の貨物列車が走っている事もあったりと、役割の多い路線です。
わたしも東京西部に向かうには、他に良い選択肢のない貴重な路線です。
この南武線があって、東武、西武はあるけれど、北武は無いなぁと思っていたら、調べると、今の秩父鉄道の一部が北武鉄道という会社だったようです。
山梨では、甲府での話合いの後、山梨市で食事をとりました。
このお店の近くは、先述の東武や北武鉄道を始め、多くの鉄道に関わった根津嘉一朗の出身地。
後から思うと不思議なものです。
ぶどうの葉の天ぷら等も入っていましたが、食べるようになったのは最近だとか、クセのない味ではありました。
今、山梨では、ぶどうの芽かきという作業をして居るようで、何処の農園も忙しそうでした。
帰宅後は、これで山梨に乾杯。
それではみなさま、良い1日を。
おとといの休み、ある打ち合わせの為、早朝から甲府に向かいました。
調布での待ち合わせに、利用したのは南武線。
南武線は沿線の生活者はもちろん、川崎から立川まで、接続路線ごとにお客さんを入れ替えるようにして走ります。
深夜には、石油の貨物列車が走っている事もあったりと、役割の多い路線です。
わたしも東京西部に向かうには、他に良い選択肢のない貴重な路線です。
この南武線があって、東武、西武はあるけれど、北武は無いなぁと思っていたら、調べると、今の秩父鉄道の一部が北武鉄道という会社だったようです。
山梨では、甲府での話合いの後、山梨市で食事をとりました。
このお店の近くは、先述の東武や北武鉄道を始め、多くの鉄道に関わった根津嘉一朗の出身地。
後から思うと不思議なものです。
ぶどうの葉の天ぷら等も入っていましたが、食べるようになったのは最近だとか、クセのない味ではありました。
今、山梨では、ぶどうの芽かきという作業をして居るようで、何処の農園も忙しそうでした。
帰宅後は、これで山梨に乾杯。
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