教育にはゴールがない。それが教育である。
授業では毎回学生には様々な指摘をしている。
昔は、「こんな指摘をして学生から嫌われたらどうしよう」という思いもあったので、少しセーブしていた感じ
もありましたが、最近は「今、指摘してあげないと誰が指摘してくれるのか? 今、黙っていて彼のためにはなる
のか?」という思いでガツガツ指摘しています。
本日も、1年生には授業態度に関して、3年生には実習を目の前にしての授業への取り組みに関して、厳しく指摘
しました。
特に、3年生には、「プロになることはどういうことか?」 を話しました。
患者さんの身体機能を治せないと意味がない。
ライバルは全国の理学療法士を目指す学生である。必ず、患者さんが理学療法士を選ぶ時代になる。
その時に、生き抜けるか?
怒りすぎて…… 頭が痛いです。
やはり
教育にはゴールがない。それが教育である。
授業では毎回学生には様々な指摘をしている。
昔は、「こんな指摘をして学生から嫌われたらどうしよう」という思いもあったので、少しセーブしていた感じ
もありましたが、最近は「今、指摘してあげないと誰が指摘してくれるのか? 今、黙っていて彼のためにはなる
のか?」という思いでガツガツ指摘しています。
本日も、1年生には授業態度に関して、3年生には実習を目の前にしての授業への取り組みに関して、厳しく指摘
しました。
特に、3年生には、「プロになることはどういうことか?」 を話しました。
患者さんの身体機能を治せないと意味がない。
ライバルは全国の理学療法士を目指す学生である。必ず、患者さんが理学療法士を選ぶ時代になる。
その時に、生き抜けるか?
怒りすぎて…… 頭が痛いです。
やはり
教育にはゴールがない。それが教育である。