2020/11/21(土曜日)
11時半にSOX宝塚店で受け取ったPCX150ハイブリッド
走行4kmでオイル交換を済ませて
篠山周りで帰れば100kmあまり
納車後のカスタムに備えてカレンダープラス1日の4連休にしてましたので
この間に日生まで走れば300km
そこでオイル交換してナラシ完了♪と
今年は豊作との岩牡蠣を仕入れてきて
妻が買ってきたボジョレ・ヌーボーもあるしと
ということでSOXを出てR176をUターンして川西方面へ
新車のウチはやたら硬かったショックとシートは125と変わらず
制限速度内で神経を右手に集中した運転だとモーターアシストは作動しませんが
出だしはスムーズで何故か静か???
走り出して2km足らずで前走の黒いワンボックスとの車間が俄かに縮んで
思わずフルブレーキに両足を着いて踏ん張り・・・
追突のショックを覚悟するようなギリギリで停車・・・滝
ブレーキランプが両方切れていたのと
メーターに注意が行っていたかもですが
新車早々の廃車は勘弁願いたいと・・・
心して猪名川→篠山へと先日のOSGのツーリングコース
メーター上の回転バーでモーターのアシスト量が視認できますが
通常のスロットル操作では全く点灯せず・・・
11時半にSOX宝塚店で受け取ったPCX150ハイブリッド
走行4kmでオイル交換を済ませて
篠山周りで帰れば100kmあまり
納車後のカスタムに備えてカレンダープラス1日の4連休にしてましたので
この間に日生まで走れば300km
そこでオイル交換してナラシ完了♪と
今年は豊作との岩牡蠣を仕入れてきて
妻が買ってきたボジョレ・ヌーボーもあるしと
ということでSOXを出てR176をUターンして川西方面へ
新車のウチはやたら硬かったショックとシートは125と変わらず
制限速度内で神経を右手に集中した運転だとモーターアシストは作動しませんが
出だしはスムーズで何故か静か???
走り出して2km足らずで前走の黒いワンボックスとの車間が俄かに縮んで
思わずフルブレーキに両足を着いて踏ん張り・・・
追突のショックを覚悟するようなギリギリで停車・・・滝
ブレーキランプが両方切れていたのと
メーターに注意が行っていたかもですが
新車早々の廃車は勘弁願いたいと・・・
心して猪名川→篠山へと先日のOSGのツーリングコース
メーター上の回転バーでモーターのアシスト量が視認できますが
通常のスロットル操作では全く点灯せず・・・
てっきりモーター先行で動き出す仕様と思っていたので
壊れてるんじゃないよね???と
登りのスタートで1/3ほどひねると6メモリ?のウチの1つが点灯してグッと前に・・・
ナラシでは素の150と同じ状態だな・・・
でも登りの力強さはプラス25ccでこんなに違うの???と感心するレベル
登りのスタートで1/3ほどひねると6メモリ?のウチの1つが点灯してグッと前に・・・
ナラシでは素の150と同じ状態だな・・・
でも登りの力強さはプラス25ccでこんなに違うの???と感心するレベル
動き出しの「よっこいしょ」との車体の重さを感じない・・・
小野・ひまわりの丘で一服
満開だったコスモスも刈り取り中www
14時過ぎに帰宅
120km通算燃費は50km/Lチョット
夏場に64km/L走った弐号機PCX125も最初はこんなものだったかな???
5月だったしと・・・
帰宅後妻の撮影モデルになってから
恒例の洗車(笑)
小野・ひまわりの丘で一服
満開だったコスモスも刈り取り中www
14時過ぎに帰宅
120km通算燃費は50km/Lチョット
夏場に64km/L走った弐号機PCX125も最初はこんなものだったかな???
5月だったしと・・・
帰宅後妻の撮影モデルになってから
恒例の洗車(笑)
スクリーンの小傷等結構ありました・・・
もう一つこの日にテストしていたのが電熱ベスト
背中側だけ最弱で点けてましたが首元まで暖かく
帰宅後10000mahのモバイルバッテリーを充電器に繋ぐと1/4目盛だけ減ってました
一日はもつのかな???
これからよろしく♪