空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

PCX150HV初感

2020-12-20 04:32:28 | PCX150ハイブリッド
2020/11/21(土曜日)

11時半にSOX宝塚店で受け取ったPCX150ハイブリッド




走行4kmでオイル交換を済ませて

篠山周りで帰れば100kmあまり

納車後のカスタムに備えてカレンダープラス1日の4連休にしてましたので

この間に日生まで走れば300km

そこでオイル交換してナラシ完了♪

今年は豊作との岩牡蠣を仕入れてきて

妻が買ってきたボジョレ・ヌーボーもあるしと


ということでSOXを出てR176をUターンして川西方面へ

新車のウチはやたら硬かったショックとシートは125と変わらず

制限速度内で神経を右手に集中した運転だとモーターアシストは作動しませんが

出だしはスムーズで何故か静か???

走り出して2km足らずで前走の黒いワンボックスとの車間が俄かに縮んで

思わずフルブレーキに両足を着いて踏ん張り・・・

追突のショックを覚悟するようなギリギリで停車・・・滝


ブレーキランプが両方切れていたのと

メーターに注意が行っていたかもですが

 新車早々の廃車は勘弁願いたいと・・・


心して猪名川→篠山へと先日のOSGのツーリングコース




メーター上の回転バーでモーターのアシスト量が視認できますが



通常のスロットル操作では全く点灯せず・・・

てっきりモーター先行で動き出す仕様と思っていたので

壊れてるんじゃないよね???

登りのスタートで1/3ほどひねると6メモリ?のウチの1つが点灯してグッと前に・・・

ナラシでは素の150と同じ状態だな・・・

 でも登りの力強さはプラス25ccでこんなに違うの???
と感心するレベル

動き出しの「よっこいしょ」との車体の重さを感じない・・・


小野・ひまわりの丘で一服



満開だったコスモスも刈り取り中www


14時過ぎに帰宅



120km通算燃費は50km/Lチョット

夏場に64km/L走った弐号機PCX125も最初はこんなものだったかな???

 5月だったし
と・・・


帰宅後妻の撮影モデルになってから



恒例の洗車(笑)



スクリーンの小傷等結構ありました・・・


もう一つこの日にテストしていたのが電熱ベスト

背中側だけ最弱で点けてましたが首元まで暖かく

帰宅後10000mahのモバイルバッテリーを充電器に繋ぐと1/4目盛だけ減ってました

一日はもつのかな???


これからよろしく♪